2011.04.11

やっとふわさら~

桜も満開になって、やっと春ですねーー。
こうすけも昨日やっと・・・シャンプー。(今年初!笑)

シャンプー前にブラッシングしたら、抜ける抜ける。
そして、久しぶりのシャンプーはなかなか泡立たないーーー。(爆)

シャンプー最中は、またしても怒って本気鳴きしてました。
(でも、全然怖くないけど。)



dc041013.jpg

毛がもこもこ浮いてます。

シャンプーすると、痒いのか?
夜はリビングにいてもカイカイしたり、へーへーしたり、
アンアン鳴いたりして落ち着きません。(>_<)

静かなところで寝かせた方がいいのかな~?と
玄関のケージに連れて行くと・・・
静かになる→少しすると、寝ながら鳴く

様子を見に行って、頭なぜなぜ♪→静かになる
少しすると、また鳴く→疲れてやっと寝る

・・・こんな感じです。(;^_^

 
  
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://banakoudiary.blog6.fc2.com/tb.php/1283-82195fa7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちワンコ。
こうすけ氏、シャンプー嫌いなんですね。言われてみれば眼つきがなんとな~く恨みがましいような…。いいな、和犬。おまけにベランダ? テラス?もきれいでいいな。


ちなみにウチのキャバ嬢はシャンプーはオーケーなんですが、ブラッシングが嫌いで、ブラシを見るだけで逃走。でも今週末はトリミングコース。ふふふふ。
Posted by risukou at 2011.04.11 12:07 | 編集
昨日シャンプーしたんですヨ。
何だか寒くてのびのびになってました。

毛の抜け方がハンパではなかったです。
でも、今日はブラシが楽でした。
ふわふわで思わず抱きしめてます(笑)。

桜が咲きましたね。
桜の写真、楽しみにしています。
↓雪柳の写真、いいですねぇぇ。
Posted by 小米花 at 2011.04.11 21:49 | 編集
うちの方も咲きました~
今日あたりから散り初めです。
桜吹雪もじゅうたんもどっちも大好きです。

ふふっこうすけくんも春ですねえ。
うちもそろそろおしりのあたりが…
Posted by こむわんこ at 2011.04.11 23:04 | 編集
すずも日曜日に今年初のしゃんぷーをしました。
こんなに洗わなかったことって初めてです。
そうそう、なかなか泡立ちませんでした。
こうすけくん何か訴えてますねぇ(笑)
Posted by ゆりぞう at 2011.04.12 11:35 | 編集
*risukouさん*
こんにちわんこ。(笑)
こうすけ、シャンプーは一番嫌いみたいです。
risukouさんちのキャバちゃんはブラッシングがお嫌いですか~。
こうすけは、ブラッシングは大丈夫なんですよ。
キャバちゃんもトリミングするのですね~。
綺麗になって帰って来ますね♪

写真は庭のウッドデッキです。
割と広いのですが、そろろろ10年ぐらい経つので、
メンテナンスしてても傷んで来ました。。。(>_<)
Posted by ばななん at 2011.04.12 14:51 | 編集
*小米花さん*
凜くんもシャンプーしましたか~。
そうそう、寒いからウチも伸び伸びでした。
やっと暖かくなって、風もなかったので決行でした。
シャンプーするとふわふわで気持ちいいですよね~。(*^.^*)

雪柳を見ると小米花さんを思い出しまーーす。
小さくて本当に可愛らしいお花ですよね~。
↓の写真、携帯で何枚か撮った中の唯一の(笑)成功作です。
Posted by ばななん at 2011.04.12 14:56 | 編集
*こむわんこさん*
京都の桜、見ごたえあるでしょうね~~。
う~~!いつか、桜見に京都行きたいです。
(でも、混みそうですねーーー。)
昨日はちらっと桜を撮りに行ったら、
風が吹くと桜吹雪でした~。
散り始めもいいですよね~♪♪

こむぎちゃんももこもこして来ましたか~。
そーそー、お尻のあたりってすんごく抜けますよね!!
Posted by ばななん at 2011.04.12 15:04 | 編集
*ゆりぞうさん*
すずちゃんも日曜はシャンプーデーでしたか~。
そうそう!ウチも、こんなに洗わなかったのって
初めてかも。。。(笑)
天然のオイルで体がガードされてて
泡だたなかたです~~~。(爆)

ゆりぞうさん、風邪気味なのに、
お出かけもしてたし、タフ~!!
早く治して下さいね~。(^-^*)/
Posted by ばななん at 2011.04.12 15:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する