2011.05.12

最近ハマってるもの

110511a.jpg

最近ハマってるもの。
その1*多肉植物♪♪

買い足したり、自分で増やしたのを寄せ植えしたら、
たくさん出来ました。
リビングの出窓や外に飾ってます~。

「あ~ん♪可愛いっ」って毎日見てます。(笑)

 
110511b.jpg

葉っぱから、さらに増やしています。
大きくなるまでに時間がかかるけど、
その過程もまた楽しい~。


110511c.jpg


最近ハマってるもの。
その2*ハッピーターン

しばらく食べてなかったけど、
ハッピーパウダー増量250%のがコンビニで売ってると知り(←遅れてる!?笑)
食べたら、味が濃くて美味しくて、ハマっちゃった♪♪

カップ入りのハッピーパウダー200%+100% っていうのも食べたけど
こっちより袋入り250%の方が好きです。

でも、普段わたしはコンビニって行かないので、
ダンナに買って来てもらうのでした。
週に4日は食べてるかも~。(≧▽≦)

 
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://banakoudiary.blog6.fc2.com/tb.php/1293-11ff48b5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ばななんさん、おはようございます。
多肉植物ってこんなに沢山あるんですね。
寄せ植えするととっても素敵♪
ちょっとエスニックな雰囲気ですぅ。
多肉の赤ちゃんたちって、こうしておくと自然
と根が付くんですか?
ほうほう~と拝見しました(笑)
それから、ハッピーターン美味しいですよね。
食べだすと・・・・やめられないです。
でもパウダー250%は私も知りませんでした~~(汗)
今度コンビニでさがさなくちゃ♪
Posted by マミー at 2011.05.13 06:03 | 編集
こんにちは。
ハッピーターン歴数十年ですが、ハッピーパウダー増量中って知らなかったです。僕もコンビニにはほとんど行かないうえに、コンビニの商品サイクルは速いので、ラーメンにしても「時すでにお寿司w」ということが多いです。探してみよっと。

多肉植物ですか~。
ぷにぷにがたくさんありますね。確か川合麻紀先生も一時期ハマってたような記憶があります。可愛いかどうかは僕的には…。食べられないんですよね?
Posted by risukou at 2011.05.13 12:20 | 編集
*マミーさん*
こんにちは~♪
多肉植物って種類すごーーく多いみたいです。
ひとつひとつが小さいので、
寄せ植えすると集団の可愛さが出る気がします。
種類にもよりますが、多肉の葉を土の上などに置いておくと、
赤ちゃん&根が出てくるんです!
可愛いでしょ~~~。(~ー~。)
根は土にそっと埋めて、少し大きくなるまで霧吹きでお水をあげます~。

マミーさんもハッピーターン好きですか?美味しいですよねっ。(≧▽≦)
パウダー250%は味が濃くて食べた~って気がします。
でも、そうすると普通のは物足りなく感じます。(笑)
Posted by ばななん at 2011.05.13 15:47 | 編集
*risukouさん*
こんにちは~♪
むふ、risukouさんはハッピーターン歴数十年ですか~。(*^.^*)
わたしは少し前に久しぶりに食べたら(たぶん、10年ぶりぐらい!?)
ハマっちゃいましたよ~。
パウダー増量中のは是非是非食べてみて下さい~。
ガツンと来ますから。(笑)

ここに写ってる多肉植物、食べられません~。
サボテンとか、アロエとか食べられるのもあるようですが。。。
川合麻紀先生もハマってましたか~!?
好きな先生なので、それは嬉しいです~~~。(*^_^*)
Posted by ばななん at 2011.05.13 15:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する