2011.05.16

待ってたモノ♪♪

待ってたモノが届きました♪♪

先日個展に行った 影山直美さん の版画です。
ギャラリーで見て「いいなぁぁ♪買いたーーい!!」って思ったら、
残念ながらすでに売約済みでした。

でも、その後行った甘味処『こまめ』さんでこの版画を発見!!
あまりにも行列してたので、『こまめ』さんでテツ黒かんを食べるのはあきらめたけど
この版画を買う事が出来て、ラッキーでした。
vieさんも食指が動いてたようですが、「どうぞ~」と譲ってもらって
遠慮なくGETさせてもらいました。(vieさん、ありがとーー!)


110516a.jpg

タイトルがまたいいんです。
『柴犬寝姿十景』 (≧▽≦)
こうすけもまさに春夏秋冬で寝方が変わって
おんなじ~!!って感じなので、見てると自然とにやけちゃいます。

影山さんからは丁寧な直筆のお手紙も入っていて、嬉しかったです。(*゚ー゚*)


110516b.jpg

そうそう、今回は自分のヘソクリで買いましたっ。
最近ヘソクリってほとんど使ってないので、こういう時に使わなきゃね~。(笑)

さて、この版画、どこに飾ろうかな~♪♪

   
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://banakoudiary.blog6.fc2.com/tb.php/1295-54133068
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わぁーーー!届いたのですね~♪
あの時、混雑していてあまり見ることが
できなかったので、こうして
ばななさんの所でじっくり見ることができて嬉しいでーーす。
寝姿1つで、色んな思いを感じますね。
こうすけくんの寝姿もむちゃくちゃかわいいです。

食べ放題。ワタシも中華と迷いましたが、またあのお店にしちゃいました!
Posted by yuki at 2011.05.16 20:52 | 編集
わ~いいなぁ。
柴てぬぐいもかわいいですね。
影山さん関西でも個展開いてくれないかしら。

そうそうわんこの寝姿で季節感じられますよね。
寒いときは絶対開きにはならない(爆)

こうすけ君ちゃんとおまく使えるんですね♪
Posted by こむわんこ at 2011.05.16 22:07 | 編集
*yukiさん*
はーーーい!届きましたぁぁ♪
わたしもいざ手元に届いてから
ひとつひとつの寝姿をじっくり見られました~。
どの寝姿もすっごく柔らかそうで・・・
イラストだけど思わず触りたくなっちゃいます。(*^.^*)

食べ放題って楽しいですよね~~。
先月は我が家食べすぎでした。。。3、4回行っちゃいました。(爆)
Posted by ばななん at 2011.05.17 10:11 | 編集
*こむわんこさん*
影山さんの版画、今回ラッキーなことに
我が家に飾れることになりました♪(≧▽≦)
わんこって寝姿にも個性があるし、四季がでますよね。(笑)
柴てぬぐいも、可愛いんですよ~。
そのうち手ぬぐいも飾れるようにしたいと思います。
影山さん、関西でも個展開いてくれるといいですよね~。

頭を落として寝てるときもあるのに・・・
枕に頭を乗せて寝たいときもあるみたいで、面白いです~。
Posted by ばななん at 2011.05.17 10:17 | 編集
おはようございます。
いいなあ影山直美さんの版画~
ていねいな直筆のお手紙ですって!!
素敵~
「聞いてる」の寝姿、あるある~~笑。
ほんとに寝姿は、癒されますよね。
子犬の寝姿が可愛いのは当然ですが、
9年もたとうとしているのに今だに可愛いです。
こうすけ君の寝姿も益々愛おしいですね。
様々な寝姿、私もつい撮っちゃいます。
Posted by ゴロはは at 2011.05.18 07:18 | 編集
影山直美さんの版画、可愛いですね
vieさんの手ぬぐいも可愛かった~
柴飼いさんが描く柴ちゃんだからこそ
可愛いですよね 
そうそう~こうして寝るなぁって・・・
こうすけくんの寝姿、可愛いです

お礼が遅くなりましたが
わかなにお祝いありがとうございました
Posted by リトル at 2011.05.18 14:59 | 編集
*ゴロははさん*
こんにちは~♪
ゴロははさんの薔薇、今年も見ごたえありますね!
(こっそり拝見していますっ。)

影山さんの版画、運良く買えることが出来ました~。(*^.^*)
ダンナも「いい絵だね~」って喜んでます。
直筆のお手紙は感激でしたよぉぉ♪

寝姿って見てるだけで心が和みますよね。
最近は寝てることがめっきり多いこうすけなので、
わたしも寝姿ばかり撮ってます。。。(笑)
Posted by ばななん at 2011.05.18 18:48 | 編集
*リトルさん*
こんにちは~♪
リトルさんちの薔薇も、ゴロははさんちに負けず劣らずすごいですね~!!
『わかな』っていう薔薇もあるんですね~。可愛いです!
(わかなちゃん~、今年も元気で楽しい歳を過ごしてね♪♪)
西洋朝顔も楽しみですね~~~。
我が家の薔薇は手入れ不足なので、
花数少なしですが、なんとか頑張って咲いてくれてます。

影山さんは柴飼いさんだから
柴犬の可愛いツボをよくご存知ですよね~。(≧▽≦)
Posted by ばななん at 2011.05.18 18:56 | 編集
いいないいな♪
改めて眺めると,やっぱりいいですね。
四季折々の寝姿も,仔犬の寝姿も老犬の寝姿も
どれもこれも「そうそう,そうなんだよねぇ」って感じで,
ついついほっぺたが緩んじゃいますよね。
そしてこうすけくんの寝姿を見て,
ますますほっぺたが緩むワタシ(笑)。
次回お会いした際には,
ぜひ影山さんの直筆のお手紙も見せてくださいね。
Posted by vie at 2011.05.19 00:29 | 編集
*vieさん*
おかげさまで、届きましたよ~~。
家でじっくり見たら、やっぱり良かったです。(~ー~。)
お店で見た時より、小さく感じたけど、
それでもやっぱり嬉しくてニマニマしてます。
わんこの寝姿っていいですよね~。
子犬はもう無理だから、それ以外の寝姿を同じアングルで
こうすけで撮ってみたいです~。

はい♪今度お会いする時はお手紙持って行きますねっ。
Posted by ばななん at 2011.05.19 17:30 | 編集
ばななんさん、こんばんはぁ~!
わぁ~いいなぁぁぁ。。。
しかも直筆のお手紙までっ!!!
影山さんの絵を最初に知ったのは
「シーバ」という雑誌だったんですが、
あのあったかい絵の感じが大好きで
出版された本はほとんど持っています(^^)
柴犬の可愛さ満載ですよねぇ~!!

こうすけくんの寝姿…萌え~~!!!
枕?もきゃわいい。。。
ワンコの寝姿写真集が欲しい…
カメラマンはばななんさん、モデルはこうすけくん!!(≧▽≦)
Posted by リラックマ★ at 2011.05.20 01:01 | 編集
*リラックマ★さん*
こんにちは~♪
わたしも!!影山さんを知ったのは
シーバで見てからです~。
ほんわかした影山さんの絵を見ていると
心がほのぼのして、自然とにんまりしちゃいます。(*^_^*)
影山さんの個展に行ったのは、今回が初めてだったので、
改めてファンが多い方なんだわ~~~って認識しました。
(でも、柴犬を描かれてる方が人気あるのって嬉しい~♪)

こうすけ、最近はますます寝てばかりなんですよー。
でも、『柴犬十景』が来てからは
その寝て姿がますます可愛く見えてきました!(笑)

こうすけの寝姿写真集。。。ぐふふ。。。
作ったらリラックマ★さん、買ってくれますかぁぁ~?(爆)
Posted by ばななん at 2011.05.20 10:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する