2011.05.25

健気な薔薇たち

110525.jpg


庭の薔薇が満開です♪♪
この他にも、たぶん10種類ぐらいは咲きました。(過去形&現在進行形)

一時の薔薇熱はすっかり冷めてしまい、(;^_^
今や、放任で育ててる我が家の薔薇ですが
それでも、こうして綺麗な花を咲かせてくれてます。
だから、咲いた時は「ありがとね~♪」って話しかけてます。(笑)

それにしても、夏のような日が数日続いたと思ったら
昨日、一昨日は寒かった。。。
そう言えばわたし、5月って体調壊しやすいんだった!って思い出して
お腹&脚を冷やさない様に気をつけました。
皆さんもお気を付け下さい~。

 
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://banakoudiary.blog6.fc2.com/tb.php/1298-ed144685
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます。
薔薇熱すっかり冷めちゃったんですね~笑。
わかります。私も梅雨に入ると一気に冷めます。
なにも世話しなくなっても、そこそこ咲いてくれるんですよね。
ホント健気。
ばななんさんの薔薇も綺麗に健気ですね~頑張れ~!
このまま薔薇熱は冷めたままかな?って思っても
冬から春になると、また薔薇熱が復活するから、
私は困ります。
Posted by ゴロはは at 2011.05.26 08:03 | 編集
*ゴロははさん*
こんにちは~♪
以前のような薔薇熱、冷めちゃいました。。。(笑)
鉢の植えかえも全くしてないし、
肥料も気が向いたらあげる位なのに、
綺麗なお花を咲かせてくれるんですよーー!!
ほ~んとに健気です。(;∇;)
今は薔薇の写真撮ったり、ゴロははさんのところで
写真を見るだけで、ウキウキします♪♪



Posted by ばななん at 2011.05.26 15:54 | 編集
こんばんは。
こんなにたくさん植えてらっしゃるんですか? 庭にバラが咲くっていいなあ~。ブラバン出身としては「ブラスバンド」が気になります。プランターでもできないことはないけど、やっぱり土かな(by 花好きの母)。

Mr. コウスケはバラはお好きなんでしょうか?

ウチの「食べてダメなら吐けばいい」的なチョコは食いそうな気が…。そのチョコは、服を買ったらお店のブログ(http://ameblo.jp/pticandy/day-20110523.html)に載っちゃいました。
眠くなると好きなところで行き倒れて床の色と同化してしまうので、踏んづけ防止のためにも服を着せてるんですが、シャンプー後に何も着てないと裸に見えてしまうのは犬バカ病でしょうか(笑)?

長文コメントですみませんm(_ _)m。
Posted by risukou at 2011.05.26 20:45 | 編集
*risukouさん*
こんにちは~♪
薔薇夫人!お手入れしてないのに、そう言われると嬉しかったりします。(≧▽≦)
risukouさん、ブラバン出身なんですね~。面白い名前ですよね。
ウチの薔薇、半分以上鉢植えなんですよ。
(地植えだと日当たりがイマイチなので。。。)
それで放任でも、お花を咲かせてくれるイイコちゃんたちです。

チョコちゃんが載ったお店のブログ見ました♪♪
お洋服よく似合ってますねーーー!!
まだまだあどけない表情がこれまた可愛いです。(゚▽゚*)
こんなに可愛いとお洋服たくさん買いたくなっちゃいますね~。楽しいーー。

いつもお洋服着せてると、何も着せてない時は裸に見えますよね!!
こうすけも前は家の中ではいつも着せてたので、分かります~。(笑)
Posted by ばななん at 2011.05.27 10:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する