2011.08.07

一段落

110806a.jpg


昨日、父の四十九日法要と納骨、そして新盆供養が終わりました。
厳しい暑さとなりましたが、無事に終わってホッとしました。

でも、今まで家にあったお骨がお墓に入ったと思うと
少し寂しい気持ちです。
そのせいか・・・昨日は亡くなってから初めて、父が夢に出て来ました。

来週はお盆の入りだし、またお墓にお迎えに行くからね~。(笑)

忌中が終わったので、
コメ欄も開けて、みなさんのところへも遊びにいきます~♪

  
110806b.jpg
関連記事

この記事へのコメント
ばななんサン、いろいろ大変でしたね…お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

*お花、キレイだなぁ
やはりお父様の遺影のお写真も、ばななんサンの写真だったのでしょうか?

どっとお疲れが出てきてしまうかもしれませんが、どうか気落ちせず、こうすけ君とお母様と旦那様と、この夏を乗り切ってくださいね

Posted by MTK at 2011.08.07 16:27 | 編集
49日法要も無事終えて、ほっとされたでしょう。
お母さまのそばに寄り添ってあげてたということが、一番気も落ち着いて良いことだったと思います。
こうすけくんもとってもいい子にしてたのね。
そちらでは、こちらと同じ8月の盆ですか?
また暑さがぶり返してきました。
お体に気をつけて、ご自愛ください。
腰の調子はどうですか?
Posted by miiba-ba at 2011.08.07 21:56 | 編集
*MTKさん*
ありがとうございます~。
あっという間のような?長かったような?1ヶ月ちょっとでした。

父の遺影はわたしの撮影でした。
いざとなったら、大きく写ってる写真がなくて・・・!
数年前に公園で撮った写真だったのですが、
親戚には評判よかったので、嬉しかったです。

今年の夏は前半は思ってたよりも過しやすかったけど
8月に入ったらやっぱり暑いですねー!
夏バテに気を付けて、過ごしたいです。
MTKさんもラフくんも元気に夏を乗りきって下さいね~。(^-^*)/
Posted by ばななん at 2011.08.08 08:53 | 編集
*miiba-ba さん*
ありがとうございます~。
49日が終わると、やっと一段落ですね。
母とはよくケンカもしますが(笑)
わたしに出来ることと言えば
話し相手になったり、手続きを手伝うことぐらいなので、
それが出来てよかったです~。

ウチの方は8月のお盆です。
今日は立秋ですが、これからが本格的に暑くなりそうですよねーー。
miiba-ba さんもお体ご自愛下さい~!

腰のご心配もありがとうございます。
今回は1日目より2日目、3日目の方が酷かったので、ゲゲゲでした。
やっと9割方よくなって来ました~。(~ー~。)
Posted by ばななん at 2011.08.08 09:00 | 編集
もうそんなに月日が経つのですね。
ばななんさんは、しなくてはいけない事もたくさんあり、
もっと、あっと言う間だったのではないでしょうか。
どうぞ、ゆっくりしてください。
腰、治ってきているようでよかったです。(o^^o)

Posted by yuki at 2011.08.08 11:53 | 編集
*yukiさん*
ありがとうございます~。
何だかバタバタしていた1ヶ月ちょっとでしたーー。
49日が終わって、やっとほっとしました。
腰のご心配もありがとうございます。
普段はだるさも何もなく、全く平気なのに~~。
一度ギックリやるとくせになるみたいです。

桃の食べ歩き、見ましたよ~。桃美味しいですよね♪
桃も農園によって味が違うんですね!!
我が家も今果物天国で、桃も冷蔵庫に入ってます~。(笑)
Posted by ばななん at 2011.08.09 09:56 | 編集
ばななんさん、お父さまの法事が一段落されてホッとされた事でしょう。
一段落した後は疲れが出やすいのでお体ご自愛くださいね。。。
改めまして、お父さまのご冥福をお祈りいたしております。

それから腰は大丈夫ですか??
辛かったでしょうね、、、(:へ;)
私も椎間板ヘルニア&坐骨神経痛&骨盤も一部損傷してるので
腰の痛みの辛さはよぉ~~~くわかります。
腰は体の要だけに痛むとたまらないですよね、、、。
腰は癖になりやすいので今後もくれぐれも気をつけてくださいね!!
体の動き(体勢)を変える時や荷物を持つ時は特にご注意くださいね!
Posted by リラックマ★ at 2011.08.09 17:36 | 編集
納骨されて、お寂しいと思いますが、
気持ちの上でも区切りがつきますね。
お疲れが出ませんようご自愛くださいね。
腰も大事にされてください。

こうすけくん、良い子でばななんさんに寄り添ってくれましたね~。

ご家族の皆さま、暑い夏を心静かにすごされますよう、お祈りいたしております。

Posted by 小米花 at 2011.08.09 21:13 | 編集
ひと段落・・・。
私も義父の時、ほんとにそんな気がしました。
暑い中、大変でしたね。
娘が撮影してくれた遺影、お父様もうれしかったのではないでしょうか。

立秋を過ぎたのに、猛暑が復活。
まだまだ厳しい暑さが続くようですので、ご自愛くださいませ。
腰も再発しないように気をつけて~。
うんちを拾う時も要注意ですよ。(笑)
アイライナーをひいたような、こうすけくんの目じりが色っぽい。

↓影山さんのポストカード、額に入れて早速飾りました~♪
Posted by 穴子天丼 at 2011.08.10 12:18 | 編集
*リラックマ★さん*
ありがとうございます~。
今年の夏は過しやすいなぁぁって思ってたら
いきなり暑くなりましたね。(;^_^
昨日今日の暑さにはホント、ぐったりしそうです。
リラックマ★さんもどうぞお体ご自愛くださいね。

腰のご心配もありがとうございます。
やっと治って来たので、
寝返りをうっても痛くないのがありがたいです。
普段は意識してないのに腰痛になると、
ちょっとした動きが辛いですよね~~~。
今回も腰のありがたさ(笑)を思い知りました。
Posted by ばななん at 2011.08.10 15:01 | 編集
*小米花さん*
ありがとうございます~。
お骨が家にあったときは
まだ父がいる気がしてましたが
今は少し遠くに行っちゃったようでちょっと寂しいです。
でも、49日が無事に終わったら気持ちの上で区切りがつきました。

そうなんです~。わたしも母もこうすけのおかげで
癒してもらってます♪
毎日ひたすら寝てばかりなので、
ひとりの時もお利口にお留守番してくれてます。(笑)

このところの厳しい暑さが続いていますが、
小米花さんもどうぞお体ご自愛ください。
Posted by ばななん at 2011.08.10 15:10 | 編集
*穴子天丼さん*
ありがとうございます~。
わたしはすごく気に入ってる写真だったので、
遺影にできて嬉しい半面、
じっと見てると撮った時のことを思い出して、
ちょっとうるうる来ます。
でも、父が喜んでくれてら、何より嬉しいなぁぁ。

腰は再発しやすいですよねーー。
痛くないときはあまり大事にしてないので、
これからは気をつけるようにします。

むふふ♪影山さんの暑中お見舞い、額に入れましたか~。
わたしもそうしようと思ってます。(*^.^*)

昨日今日と、激暑!!ですよね。
穴子天丼さんもどうぞお体ご自愛ください。
そうそう、わたしもゴーヤやっぱり苦手です。
なすは大好きです~。(≧▽≦)
Posted by ばななん at 2011.08.10 15:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する