2011.09.09

昨日の晩ご飯

110909a.jpg

 
昨日の晩ご飯
●さんまのソテーカレー酢だれ
●切干大根とトマトの黒酢中華サラダ(トマト、切干大根、きゅうり)
●春雨スープ(春雨、大根、にんじん、小松菜、えのき)
●しらたきとピーマンのたらこ和え
●アスパラの塩炒め(アスパラ、じゃがいも、えりんぎ)
●オクラのピリ辛和え(オクラ、ブラウンエノキ)
●ラタトゥイユ(なす、トマト、かぼちゃ、玉ねぎ、パプリカ、にんじん、大豆)
●じゃこご飯(母の手作りのちりめんじゃこ~)

さんまは前回は塩焼きだったから、
昨日は三枚におろして、ソテーしました~。
上にかけたカレー酢が美味しかった!
カリッと焼くと、小骨はあっても全然気にならないので
ダンナにも好評でした。

カレー酢だれレシピ

本来は手羽元にかけるタレとして紹介されてたけど、
さんまにもばっちり合いました♪

お気に入りの料理ブロガーさんって何人かいるので、
レシピを見だすと、楽しくて・・・時間がどんどん過ぎて行くーーー。(笑)


110909b.jpg

最近のこうすけ、よく舌出して寝てます。
写真撮ってたら、目を開けちゃったけど、
舌は出たまま。(爆)

そうそう、火曜日は午後から無事にシャンプー出来ましたっ。
ただ今、触るとさらふわで気持ちいいです。(~ー~。)
 
 
関連記事

この記事へのコメント
レシピをありがとうございます。
私も作ってみま~す。
アジでも合うかな。。。
サンマ三枚おろしにしたことがないです。(T_T)

↓こうすけくんのおハゲ、大丈夫ですか?
ワンのことは些細でも気になりますね。。。
Posted by 小米花 at 2011.09.09 20:37 | 編集
凜の食卓、買いましたっ!
コンパクトで使い易く、
とっても満足しています。
Posted by 小米花 at 2011.09.10 21:09 | 編集
*小米花さん*
こんばんは~。
カレー酢だれ、とっても美味しかったので
是非作ってみて下さい~。
アジでも合うと思います。
さんま、今日も3枚に下ろしましたぁ。(笑)
魚を下ろすの、結構好きなわたしです。(^-^)

凛くんの食卓、買いましたかー。
お揃い嬉しいです。vieさんに教えてもらってよかったですね~。

こうすけのおハゲ。夏になるとよくなるので
慣れてますが、それでも早く治って欲しいです。
Posted by ばななん at 2011.09.10 22:42 | 編集
ばななんさん、こんにちは~(^^)
うぉ~!!凄いご馳走の数々!!
ばななんさんはお料理も超上手だし
家事は何でもサクッとこなす…THE スーパー主婦!ですねっ!!
毎日お店に行ったようなバラエティにとんだメニュー!
ばなおさんは幸せだぁぁぁ。。。
リラックマ★はスーパー手抜き主婦(爆)
とりあえず手作りはするのですが…
その時々で味が変わると言う闇ご飯(爆)
魚もお店で最初から骨が抜いてある物を買ってきます(^^;
こうすけくんのおハゲ大丈夫ですか??
早く治ると良いですね~。
ふわふわこうすけくん…触ってクンクンした~い!(≧▽≦)
Posted by リラックマ★ at 2011.09.12 14:48 | 編集
*リラックマ★さん*
こんにちは~♪
いえいえ、全然ご馳走じゃないんですよ。
簡単な野菜のおかずばかりですからーー。
それに、レシピ見て作らない料理は
わたしも、味の濃さが変わったりします。(爆)
多少の誤差(笑)は仕方ないですよねっ。(≧▽≦)
ばなおは魚があまり好きじゃないし、
かといって、肉~~!!っていう料理も好きじゃない
手がかかるタイプです。(;^_^

こうすけのおハゲ、心配ありがとうございます~。
暑い時期は毛が薄くなったり、ハゲたりすることが多くてぇぇ。
涼しくなって早く毛が生えてくるといいな~。

昨日は中秋の名月だったのに、残暑厳しいこの頃ですね。
お互いに元気に秋を迎えて、美味しいものをたくさん食べましょうぅぅ。(^-^*)/
Posted by ばななん at 2011.09.13 09:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する