2011.10.15

リフレッシュ

発作から4日目。
みなさんから、温かい声援をたくさん頂いてるおかげで
ステロイドが効いて来たのか、
酷かった眼振はだいぶ治まって来ました。
(でも、まだ揺れてますー。)

喉が渇くのか、たくさんお水を飲みたくて
でも、シリンダーではもどかしいようで、
噛んでシリンダーを破壊したこうすけ!!(;^_^ (←母があげてた時)

なので、今までのボウルにお水を入れてあげたら、
下あごをびちょびちょにしながらも、
たくさん飲むようになりました~。

体を起こさないときは、ドレッシング容器に入れて、
お口の横からチュゥ~と飲ませてます。

フードはスプーンでも少し食べるようになったけど、
まだシリンダーの方が食べやすいみたいです。
(シリンダー、買って来なきゃ。)

今はお薬がとにかくたくさんあるので(朝、8個。夜9個)
それを飲ませるのが一苦労。。。

それと・・・少し前から時々夜鳴きしてたこうすけですが、
前庭疾患の発作以降、それが少し進んだ気がします。
体が自分の思い通りに動かせないので、
そのストレスもあるのかな~?
酷い時は、仰向けでウォンウォン!!とマジ鳴きしながら
手足をバタバタしてます。。。(x_x;)
(子供がやるような感じ!)
ここ数日はお薬が増えてたので、
夜鳴き用のサプリはお休みしてたけど、
またそれも飲ませないと。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんなこんな、こうすけの心配は尽きないけど、
今日は気分をリフレッシュして来ました♪♪
夜は、楽しみにしていた柴友女子会だったのです~。

こうすけが倒れた当初は、参加を辞めようかなぁ・・・と思ったけど
ばなおが「こうすけの面倒は見てるから、行って来な!いや、行った方がいいよ!」と
言ってくれたので、そうさせてもらいました。

落ち込みがちだったここ数日だけど、
みんなからエールをもらい、色んな話もたくさん出来て、
家に帰る時は気分は↑↑になってました。

こんな時だからこそ、行ってよかったです。
みんな、本当にありがとーーーーーー!!
・・・で、みんなって?(笑)
vieさん、穴子天丼さん、yukiさん、ゆりぞうさん、茶柴さんの5人です。

 
111015a.jpg

幹事のvieさんのおかげで、
美味しいイタリアン&飲み放題を堪能しました。

2時間の飲み放題が終わったら、
お店の方に「ごゆっくりどうぞ~」と言ってもらったら、
みんなで本当にゆっくりしてしまい、
気が付いたら、なんと11時半でした!!!
・・・今回は1次会で失礼しようかな~と思ってたけど、
2次会に行ったのと同じ時間になってました。。。(爆)

あっという間の5時間半。
それでもまだまだ喋り足りなかったよー。
それだけ時間を忘れてお喋りできるのって
幸わせなことです。(*^.^*)

 
関連記事

この記事へのコメント
ばななんさん、コメント遅くなってしまいごめんなんさい。。。
こうすけくんがそんなに大変になってる事を今知りました。
今回も私にはただ、ただ、祈ることしか出来ませんが…
こうすけくんの回復をずっとずっと祈っています。。。
ばななんさんも心身ともに大変でしょうが
頑張りすぎたり、無理しすぎたりせず、
その時その時でご家族で協力し合っ対応していってくださいね。
うまく言えなくてごめんなさい。
回復をずっとずっと祈っています。。。
Posted by リラックマ★ at 2011.10.17 17:25 | 編集
*リラックマ★さん*
こんにちは~。そんな、そんなあやまらないで下さいぃぃぃ。
この前元気に誕生日を迎えられたばかりだったので
突然の発作は、ビックリでショックでした。
でも、リラックマ★さんやみなさんにこうして思ってもらってるのが、
すごくすごくありがたくて、感謝です。(;∇;)

わんこも歳とともに色々な病気も出てくるので、
受け入れないと~ですね。
母もダンナもこうすけの介護を手伝ってくれるし
わたしは根が楽天的だし、リフレッシュしてるので大丈夫ですっ。
ありがとうございます~。
Posted by ばななん at 2011.10.18 13:42 | 編集
こうすけ君、大変なことになっていたんですね。
先日、お誕生日の元気な姿を見たばっかりだったのでびっくりしました。
でもばななんさんが冷静にすばやく対応してあげたから良かったです。
私だったらアタフタしちゃいます。
1日も早くいつものこうすけ君に戻って
欲しいです。

柴会で気分転換出来ましたか?
Posted by Jun at 2011.10.18 22:30 | 編集
*Junさん*
ご心配ありがとうございます。
少し食欲は落ちてたけど、倒れる日も
普通にお散歩してたので、とにかく驚きました。
柴友会では気分転換出来て、美味しいものも食べられて
ほっこりして、頑張ろう~って気持になりました。
Posted by ばななん at 2011.10.19 11:55 | 編集
ず~と以前にコメントした者です。^^:

こうすけ君のお誕生日!
おめでとうございます!
素晴らしいです!!

そしてこの度の発作。。。T T

でもばななん様ご家族の。
深い愛情に包まれているこうすけ君はいつも最高のお顔をしていますね。

早く良くなるように祈っております。。。
Posted by eva at 2011.10.19 12:39 | 編集
*evaさん*
お祝いと温かいメッセージを
ありがとうございます~。
元気に16歳を迎えた直後の発作だったので
とショックでしたが、
明るい気持ちで焦らず頑張ります。
祈っていただいて、嬉し涙です。。。
Posted by ばななん at 2011.10.19 13:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する