2011.10.21

クリームパン

昨日も今日も、こうすけは日帰り点滴をガンバッテマス。
朝9時に病院に預けて、夜8時ごろお迎えです。

静脈からの点滴が効いて来たのか、
昨日の夜は、少し食欲が出て来たようで、
ここ数日よりペロペロ食べてくれて、
それだけでも、すごく嬉しかった~~~~。(;∇;)

そうそう、わたしが前から食べたかった八天堂のクリームパン。
昨日ばなおが買って来てくれました。
(ネットで買おうとしても、2ヶ月待ちなんだもん。。。)

カスタード、カスタード&生クリーム、小倉、抹茶、チョコの5種類の詰め合わせ。
昨日と今日で全種類制覇!(笑)
(半分に切って食べたのもありますー。)
わたしはカスタードが一番美味しかった♪
他のクリームは、思ったよりカスタードと味の差がない感じ。
でも、どれも甘さはかな~~り控えめで、
クリームたっぷり、パンはしっとり~で噂通り美味しかったです。
美味しかったけど・・・1回食べて満足かな~。(笑)

昨日の夜、こうすけにもカスタードクリームをあげたら、
少しだけど、ペロペロ食べました~。(*^_^*)
今日も夜こうすけが帰ってきたら、
クリームあげてみよう~。

  
111021b.jpg

 
関連記事

この記事へのコメント
こうすけくん 今日も点滴頑張っているんですね♪
食欲も出てきたとのコト、自分の事のように嬉しいです~。

八天堂のクリームパン。
横浜駅にあっていつも10人未満しか
並んでいません~。
なのにネットではそんなに待つのですかーーーーー!?
驚きです。

私も前に食べましたが、ばななんさんと同意見で~す。
カスタードが一番シンプルですよね。
…で、1回食べれば…納得です。爆
Posted by yuki at 2011.10.21 19:50 | 編集
点滴頑張ってるこうすけくん、
もうお迎えの時間でしょうか~。
クリームが待ってるのですね~。

いつも思っています、こうすけくんの事。

Posted by 小米花 at 2011.10.21 20:02 | 編集
毎日点滴をがんばってるこうすけくん、
えらいね~e-280
16歳だもんね~
あちこち不具合も起こるよね。
人間みたいに、言葉に出して言えないだけに、
我慢してるんだと思うと心が痛みます。
みんな応援してるよ!
クリームパンの味は美味しかったかな?\(^o^)/
Posted by miiba-ba at 2011.10.21 21:27 | 編集
*yukiさん*
こうすけ、今日も点滴頑張ってマス。
食欲出て来たの、ほんとに嬉しいです。
yukiさんに「自分のことのように・・」って言ってもらって、
ありがたくて、なおさら嬉しいぃぃ。(;∇;)

八天堂、横浜駅ではそれほど並んでないんですね~。
ダンナは品川で買って来たけど、15分ぐらい並んだみたいです。
(しかも、似たようなお店があって、間違って買いそうになったらしい。)
ネットでは、2ヶ月待ちなんですよーー。
美味しかったけど、鐘は鳴らなかったので(笑)1回で満足です~。(爆)

トンネルから早く抜け出せますように~!!
Posted by ばななん at 2011.10.22 13:58 | 編集
*小米花さん*
お忙しいのに、いつもこうすけのこと心にとめて下さって、
本当にありがとうございます~!
先週は体重が9㎏だったけど、
今日は9.8㎏まで増えてました♪
食欲が少し戻って来たのが、何より嬉しいです。
今日の夜はもっと食べてくれるといいな~。
Posted by ばななん at 2011.10.22 14:03 | 編集
*miiba-ba さん*
e-280 ありがとうございます~!
16歳・・・人間だと80歳ぐらいだそうです。
色々と出て来ますよねー。
みんなからこうして応援してもらって、本当にありがたいです~。
昨日もクリームとパンを少し食べて、満足そうにしてたこうすけです。
Posted by ばななん at 2011.10.22 14:06 | 編集
毎日こうすけ君の様子覗きにきています。
ばななんさんが、どんなに心配な日々を過ごしている事か…
でも、ばなおさん、お母様がそばに居てくれて本当に心強いですね。
ばなおさん、なんてお優しいんでしょ。
オフ会に参加されて本当に良かった。
クリームパンも食べて元気モリモリにね。
ばななんさんが元気でいなきゃダメだもんね~
こうすけ君のためにも、自分を是非いたわって
「辛い時こそ心に太陽を」ですもんね~
こうすけ君とばななんさんは、私達の道しるべよ。
同じようには出来ないかもしれないけど、五郎がそうなったら
私もばななんさんのようにすればいいのねって。
だから、頑張ってね。

Posted by ゴロはは at 2011.10.22 23:13 | 編集
こうすけくん、毎日頑張ってるんですね。
えらい!えらいっ!こうすけくんっ!!
食欲も出てきたようで凄く嬉しいです!
ワンコは辛くても「辛い!」と言葉に出したり
表情に出したり出来ないので・・・
頑張ってる様子を聞くと涙が出てきます・・・。
こうすけくんの回復をみんなで祈ってるからね。。。

ばなおさん…本当に優しいだんな様ですね~。
美味しいクリームパンを食べて
ばななんさんも少しでも元気パワーを
チャージしてくださいね!!
Posted by リラックマ★ at 2011.10.22 23:55 | 編集
*ゴロははさん*
こうすけの様子、見に来て下さってありがとうございます。(;∇;)
最近歳とって来たよね。。。とは思ってましたが、
突然の発作はショックだったし驚きました。
でも、みなさんが応援してくれてるし、
こうすけのこと、介護出来てよかったな~って思ってます。
わんこも歳とると、赤ちゃんに戻っちゃったような感じで、
可愛いです。(バカ親!爆)
だけど、道しるべなんてトンデモナイですよ~~。
わたしは、全然大したことしてないので。。。
それに、母やばなおが協力してくれてることが、本当に心強いです。

うふふ、クリームパン食べて元気モリモリです♪
やっぱりちょっと落ち込みそうな時はスィーツ食べると、癒されますね~。
これからも明るく介護生活して行きまーーす。(^-^*)/
Posted by ばななん at 2011.10.23 14:59 | 編集
*リラックマ★さん*
いつも気にとめて下さって
ホントにほんとにありがとうございます!
点滴が効いたのか、食欲かなり回復して来ました~。
リラックマ★さんにそんな風に言ってもらえて、
ありがたくて涙。。。です。(;∇;)

さっきはグリニーズを少しカミカミしてくれたので、
わたしは手を叩いて喜んでました。(笑)
ばなおはたまに文句言いつつも、かなり協力してくれてるので、
だいぶ助かっています。
これからも美味しいものを時々食べつつ
こうすけの介護、楽しくガンバリマスっ。
Posted by ばななん at 2011.10.23 15:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する