2011.10.26

久しぶりのお外

今朝早く、シッコ&うんPでお尻がきちゃなくなったこうすけ。
朝6時半からお風呂場へ連れて行って、お尻だけシャンプー。

軽く支えると立ってられるようになったので、
シャンプーするのもそれほど大変じゃないのが嬉しい。


dc11102601.jpg

午前中、吹いてた風がおさまったので、
久しぶりにデッキで日向ぼっこ♪
(12日に倒れて以来のお外です。)



dc11102604.jpg

体がまだ曲がっちゃうけど、ひとりでお座りできるようになりました。(;∇;)


dc11102606.jpg

母になぜなぜされながら、立ってます。


dc11102602.jpg

そして、ひとりで立って5歩ぐらいよろよろと歩きました。涙。。。
その後、腰を軽く支えたら、デッキを3往復。

自分では『歩ける!』はたまた『歩きたい!』と思ってるのか、
倒れる前と同じように、スタスタと早いテンポで歩こうとしてよろけるので
見てるこちらが焦ってしまうけど、もう~~~嬉しくてビックリです。
こうすけが歩くたびに、母とわたしとで「すごいね~!こうすけ」
「えらいね~!こうすけ」を連発。(笑)

倒れてから今日でちょうど2週間。
先生からは「自力で立つことは難しいかも。。。」と言われてたので
こうすけの回復がただただ、嬉しいです。

・・・だけどこの後、1階で母と一緒にいたときに、今度はゲリP!!
今日2回目のシャンプーされたこうすけです。

お腹冷えたのかな~?昨日食べたササミ?
それとも、療法食じゃない缶詰のせい??
吐いたりはしてないので、ご飯少なくしつつ少し様子を見ます。

倒れた直後は9㎏だった体重が、月曜日には9.6㎏と増えてたのにな。
また減らないといいなぁ。。。

関連記事

この記事へのコメント
こうすけくん凄い凄い!
本当に頑張ってますね
歩きたいって気持ちが強いんですね
ばななんさんやご家族の方の頑張りに
ちゃんとこうすけくん応えてくれてますね
よかった~本当によかったです!
Posted by りんはは☆ at 2011.10.26 15:55 | 編集
こうすけくん スゴイ!!すごいよ~
やっぱり強いオトコだ~!!
ずーーっとお散歩で鍛えていたから足腰が強いのですね!!
おいしいもの食べて ゆっくり快復してくださいね。
お腹も治りますように。
Posted by ゆりぞう at 2011.10.26 19:21 | 編集
私も「すごいね~!こうすけ君」
「えらいね~!こうすけ君」を連発しちゃいます!!
感動してしまう…
本当にがんばったね。今もがんばってるんだね。
嬉しいお写真ありがとうごいざいました。
ピーピーが早く治りますように。
明日も日向ぼっこできますよーに。
Posted by ゴロはは at 2011.10.26 20:02 | 編集
わぉ~!
こうすけくんが歩いてる~
私も「いい写真をありがとう!」です。
関東では木枯らし1号が吹いたようですが、
明日は暖かくなるようですよ。
また日向ぼっこが出来るといいね。
獣医さんもびっくりの回復ぶりでよかったです。
でも、ゆっくりゆっくりネ。
お腹も温めるといいかなあ?(^^ゞ
Posted by miiba-ba at 2011.10.26 21:29 | 編集
私も嬉しいです。
こうすけく~ん、頑張って!!

ワンの回復力ってすごいものですね~。
2週間も経つのですね。。。
ばななんさんも頑張ってくださいネ。
みんな、み~んなで応援してますからね!!
Posted by 小米花 at 2011.10.26 23:25 | 編集
こうすけくんに少しずつ回復の様子が見えるので
本当に本当にうれしいです(:▽;)
そうだよ、こうすけくん、一歩ずつ一歩ずつで良いんだよ。
本当に良く頑張ってえらいね!!
これからも更なる回復をず~っと祈っています。
ばななんさんもお体に気をつけてくださいね。。。
Posted by リラックマ★ at 2011.10.27 13:49 | 編集
わーい、やったね!
こうすけくんなら絶対に!って思ってました。
お日様は気持ち良かったでしょ^^
なつめ姉ちゃんも楽しみにしてるので、頑張ってね。
応援してます!
Posted by あかり at 2011.10.27 18:18 | 編集
*りんはは☆さん*
いつも温かいメッセージ、ありがとうござます!
昨日出来なかったことが、今日できるようになってるので
本当に嬉しいです。
りんはは☆さんのお友だちの厳ちゃんも回復してるようですね~。
よかったです~~~。
Posted by ばななん at 2011.10.27 18:47 | 編集
*ゆりぞうさん*
いつも応援して下さって、ありがとうございます!
今日はなんと!!ひとりで歩けたんですよーーー。
わたし、号泣でした。
そして、今日はお腹ピーちゃんにならなくて、ホッです。(笑)
そうそう、昨日夢にゆりぞうさんとやすきちさんが出て来ました♪
Posted by ばななん at 2011.10.27 18:49 | 編集
*ゴロははさん*
温かいメッセージもらって、いつも嬉し涙です。。。
こうすけのこと、褒めて下さってありがとうございます!
ホント、こうすけ頑張ってます。
頑張ってるこうすけ見てると、
わたしも自然と元気になります。
おかげさまで、今日はピーピーにならなかったです~。よかったー。
Posted by ばななん at 2011.10.27 18:54 | 編集
*miiba-ba さん*
いつも応援して下さって、ありがとうございます~!
こちらは何だか急に寒くなってきました。
わんこも歳とともに温度調節ができなくなってくるみたいで
こうすけ、体温低いようです。
お腹は昨日からせっせと温湿布したり、
フリースかけて温めたりしたせいか、
今日はピーちゃんになりませんでしたぁ。ホッ。。。
Posted by ばななん at 2011.10.27 18:57 | 編集
*小米花さん*
いつも応援して下さってありがとうございます!
2週間前は起きることも寝返りもできなかったのに。。。
想像してなかった回復ぶりが、本当に嬉しいです。
こうすけが頑張ってるんだから、わたしも頑張らなきゃ~。(笑)
Posted by ばななん at 2011.10.27 19:01 | 編集
*リラックマ★さん*
いつも温かいメッセージをありがとうございます!
ここまで回復するとは、正直思ってなかったので、
本当に本当に嬉しいです。
今日はひとりで歩けたんですよ~~~。
それ見て、号泣してしまいました。(;∇;)
急に寒くなって来たので、
リラックマ★さんも風邪ひかないで下さいね~。
Posted by ばななん at 2011.10.27 19:04 | 編集
*あかりちゃん*
応援してくれて、ありがとーー!
なつめちゃんとのおデート、
もしかしたら、無理かなぁぁ。。。って思ってたけど、
もう少ししたら、出来るかも!(;∇;)
リハビリ頑張るね~。
Posted by ばななん&こうすけ at 2011.10.27 19:08 | 編集
こうすけくんも頑張っているようですね。
お互いに我が子の回復ぶりには本当に感激ですよね。
こうすけくんの穏やかなお顔を拝見すると本当にご家族の素晴らしい愛情で、穏やかに、こうすけくんなりのペースで過ごされているようですね。
これから寒くなってきますので、こうすけくんの体調もですが、そばにいらっしゃるご家族の方々も体調など崩さないようにしてくださいね。
陰ながら応援しています。
Posted by 厳ママ at 2011.10.28 07:38 | 編集
*厳ママさん*
温かいコメントありがとうございます♪
厳ちゃんとこうすけ、状況がすごーーく似てるので、
厳ママさんのブログ読んでいると
感動を共有してる気持ちになります。
日に日に出来ることが増えるのを見てると
幸せ~な気持ちになりますね。(~ー~。)

お互い、体にはホント気を付けましょうね~~。
倒れたら、可愛いわんこのお世話できなくなっちゃいますもんね。
厳ちゃんの回復、引き続き応援しています。
Posted by ばななん at 2011.10.28 10:01 | 編集
わぁこうすけ君が歩いてる!
すごいすごい!ウレシイ!
食事や体温調整等々いろいろ大変なコトがたくさんあるかと思いますが、こうすけ君が少しずつでも目に見えて元気になると”元気チャージ”されますよね

ばななんサン、あたたかい写真、こちらこそありがとうございます
Posted by MTK at 2011.10.28 15:22 | 編集
*MTKさん*
いつも応援して下さってありがとうございます!
そんな風に言っていただくと、ほんと・・・ありがたいです。
歳とったり、ちょっと病気すると赤ちゃんに戻った感じになります。
大変なこともあるけど、幸せな時間も増えました~。
Posted by ばななん at 2011.10.28 17:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する