2011.11.09

母とランチ

0111109a.jpg

今日は二世帯で一緒に住んでいる母の誕生日。
こうすけがひとりでお留守番できそうだったら、
一緒にちょっと豪華なランチでも~♪って思ってたけど、
今のこうすけには、無理そうなので、
2階の我が家にご招待しました。(笑)

母とは以前はケンカすることもなく、割と仲良かったのに、
父が亡くなってから、なぜかすぐ言い合いになることが多かったけど、
こうすけが倒れてからは、たくさんたくさん助けてもらってます。
だから、ささやかながら感謝の気持ちを込めて~。

・・・って言っても、出前のちらし寿司と、昨日の晩のおかずなどで
特に作ったものは、『なめたけおろし』だけでした。(←作ったって言わないかー。)(;^_^
でも「美味しい~」って喜んでくれたからヨカッタ。
口でもちゃんと言わなきゃって思って、
横向きながらだけど「いつもありがとう~」って伝えたら、
母も横向きながら、なんか言ってました。(笑)

ちょうどご飯を食べ終わったころに、横で寝てたこうすけがウンP。
二人だったから、事なきを得ました~~。ホッ。(爆)

そうそう、ちらし寿司。
具の下にもたくさん具が重なってて、すごーーいボリュームでした。
今これを書いてる時点(15時過ぎ)でも、お腹が苦しいぃぃ。
今日は3時のおやつ食べられないかなぁ。

 
0111109b.jpg
関連記事