2011.12.06

おにゅーだよ♪

久しぶりに、こうすけにおにゅーの洋服を買いました♪
『華古屋』さん のお洋服です~。

ただ今、8㎏以下になっちゃったこうすけなので、
ウエストは少しゆるいけど、あとはピッタリ★
賢く可愛く見えて、お気に入りです。(笑)

昨日は週1回の点滴の日でした。(腎臓のための。)
先生に「雨の日は体調どうですか~?」と聞かれました。
ニンゲンでも低気圧で頭痛が出たりするように、
前庭疾患があるわんこは雨が降ると調子悪くなるコもいるそうです。
こうすけは今のところ大丈夫みたいです。

元気なわんこでも、最近のこの温度差で体調悪くなって病院に来るコも多いそうです。
ニンゲンもわんこも気をつけましょう~~~。(^-^*)/


111206a.jpg

 
関連記事

この記事へのコメント
とっても似合ってます~。
オシャレな感じですね~。シンにも欲しいです!
お揃い、いいですか?(*^^*)
って、シンのサイズがあるか確認しなくちゃ!笑

そっかぁ、低気圧も関係してくるのですね。
でも、こうすけくんは影響がでていないようで良かったです!
寒かったり暖かかったり、本当にへんな天気ですよね。
ばななんさんも、風邪などひかれません様に。
Posted by yuki at 2011.12.06 18:56 | 編集
冬のマリンルック,お洒落上級者ですね。
シックで素敵,こうすけくんにとっても似合ってます。v-238
いっときいろいろと洋服着せて,
しばらくしたら満足しちゃって,結局また裸族になったけど(笑),
シニアになったらやっぱりまた洋服って必要ですよね。
VIEにも最近はまた洋服着せてまーす。

そっか~,こうすけくんは8㎏切っちゃったのですね。
VIEはまだ11㎏あって,介助する飼い主にとっては結構辛いです。
でもそれは有難いことなんでしょうね。
こうすけくーん,プレイルームで筋肉と体力つけて,
いっぱいご飯を食べるんだよーー!v-91


気圧は確実に影響あると思います。
VIEの場合,イチバン心配なのはてんかん発作が起きることなんだけど,
最近はなんとか大丈夫みたいです。
こうすけくんもくれぐれも気をつけて。
Posted by vie at 2011.12.07 01:40 | 編集
ばななんさん、こんにちは!
わぁ~!!きゃわいい!!!
すごく似合ってますねぇぇぇ!!
ボーダーで柴犬界のおしゃれ番長ですねっ!!

気圧は体調にすご~く影響しますよね…。
こうすけくんが大丈夫のようで良かった~。
ばななんさんも体に気を付けてくださいね。。。
Posted by リラックマ★ at 2011.12.07 01:53 | 編集
*yukiさん*
似合ってますか?うふふ♪嬉しいです。
シンくんもボーダー是非是非♪
・・・って思って、華古屋さん見たら、
あれ?今はネットのお店やってないみたいかも?(こうすけのは、プティシアンで買いましたー。)
でも、yukiさんならシンくんのお洋服、きっと作れちゃいます!ъ( ゚ー^)
だってレインコート、とってもとっても上手で可愛かったから~。

低気圧って、わんこにも大いに関係あるみたいです。
ここのところのジェットコースター並みの温度差、
どうにかして~~って感じです。
Posted by ばななん at 2011.12.07 14:14 | 編集
*vieさん*
VIEくんも最近またお洋服着てますよね♪
こうすけもVIEくんと全く同じ流れです。(笑)
お洋服着せてた時期があって~、それから裸族になって~、
そして、またお洋服着せてます。
体温調節が苦手な銀柴さんにはお洋服必要ですよね。

こうすけ、倒れる前から少しずつ痩せていて、
発作直後は9㎏でした。
今はまた少し痩せて8㎏切っちゃたので、とりあえず8㎏復活目指しています。
ご飯は結構食べてるんですけどねー。
少しずつ戻るといいなぁ。

気圧や温度差、VIEくんもこうすけもなんとか乗り切りたいですね~。
あ゛!コメントの時間見たら、夜中じゃないですかっ。
vieさん、今朝は大丈夫でしたか~?

そうそう!!!!今日のこうすけ、11月30日のVIEくんと全く同じことしてくれました。はふ~。(。-_-。)
Posted by ばななん at 2011.12.07 14:23 | 編集
*リラックマ★さん*
お洋服、似合ってますか~?
きゃはは、おしゃれ番長って褒められて、とっても嬉しくて、
これ書きながらニンマリしてまーす。(←バカ親!!笑)

気圧って、結構体調に関係あるらしいですね。
分かっていれば心構えが出来るので、用心したいと思います~。
リラックマ★さんも最近の温度差で体調崩さないで下さいね。
Posted by ばななん at 2011.12.07 14:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する