2012.01.10

5連休でした

120110b.jpg


ダンナがリフレッシュ休暇をとっていたので、
我が家、木曜日から5連休でした~。
休みはいつもダンナが掃除機かけてくれるので、
わたしは今朝は久々の掃除機かけでした。

都内に出かけたり(山手線、久しぶりに乗ったよー。笑)、近場で買い物したり、
散歩したり、庭の手入れをして連休が終わりました。
行きたかったところに行けたし、やりたかったこともできたので
結構満足した連休でした♪

休みだと外食三昧になっちゃって、
お正月に太った1㎏は、この連休では当然減らず。。。
でも食べ放題も行ったし、あれだけ食べて、増えなかったのはむしろ奇跡です。(笑)
5日間で61000歩。距離にして37.4㎞歩いてたおかげかな??

今日は初泳ぎして来まーーす。
早く体重元に戻さなきゃ。(;^-^)

そうそう、ダンナは昨日庭仕事してたら、軽いぎっくり腰になってしまい、
今朝は、靴下履くのも大変そうでした。
(わたしのかかと、母の膝に続き、今度はダンナの腰です。。。。。)
だけど、やったのが連休の最終日だったのは、不幸中の幸いだったかも~~。

  
120110a.jpg
 
エー★イのCM『元気だして行きましょう』っていうの、
結構好き。
鏡に向かって、声に出してつぶやいてることあります。(≧▽≦)

  
関連記事

この記事へのコメント
ばななんおはようございま~す。
そして今年もよろしくお願いします。
ご挨拶遅れて失礼しました。

こうすけ君も元気になって
おばさんもばななんも元気になって良かったです-*(^ɞ^)~**♪

旦那様大丈夫ですか?
お大事にです。

こちらも元気にしております。

今日から冬本番みたいで
ぴりぴりっと寒いね!
風邪ひかないように気を付けましょう~。

もうすぐ花粉の季節ですが
今年も頑張って乗り切りましょう☆

Posted by miyoko at 2012.01.12 10:02 | 編集
*みよちゃん*
こんにちは~♪
昨年は色々とありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

こうすけ、おかげさまで元気になりました。
でも、すっかりおじいさんになっちゃって、痴呆の症状が出ています。
それでも、倒れた時よりも顔つきがしっかりして来て嬉しいです。(~ー~。)

みよちゃんもお変わりないようで、何よりです♪

歳とともに、油断するとみんな(笑)あちこちに支障が出て来るので、
気を付けなきゃ~~。
ダンナの腰もだいぶ良くなってきたようです。

昨日、今日とめちゃくちゃ寒いですね!!
お互い風邪に気をつけましょうぅぅ。
そっか、花粉ももう少ししたらやってくるのねぇぇ。
Posted by ばななん at 2012.01.13 10:13 | 編集
遅くなりました~
今年もよろしくお願いしますm(__)m
こうすけくんも元気そうで、なによりホットしますね。
寒いときだから、私も体を動かすのも、覚悟をして動かさなきゃポキッといきそうです。
お母さま、ばなおさん、お気をつけてね。
ばななんさんはとっても健脚でびっくりです。
倒れる最後のプールから2ヶ月経ってしまいました。
水の中を歩くだけでもしなきゃと思いつつ、その一歩が踏み出せないほど気力も体力も引っ込んでます(--〆)
私は早く太りた~いのです!
Posted by miiba-ba at 2012.01.13 14:08 | 編集
*miiba-ba さん*
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
おかげさまで、こうすけ元気にしています。
最近は寝てるか歩いてるかのどちらかですが、
倒れた直後より、筋肉付いて来たように思います~。

寒い時は気を付けないと脚や腰に来そうですよね。
母もばなおも良くなってきていて、ホッとしてます。

歩くフォームを変えたら、疲れないでどんどん歩けるようになりました♪
わたしは平日はあまり歩いてないのですが、
ばなおは平日は会社がある駅より2つ位手前の駅から歩いたりして、
毎日15000歩~20000歩ぐらい歩いてるようです。

わたしは気を付けないとすぐ太っちゃいます。
今週は平常運転に戻ったおかげで、やっと体重が戻りました~。
でも、太れるのもある意味シアワセなことですよね♪
miiba-ba さんはどうか無理せずに、少しずつ体動かして行って下さいね。
Posted by ばななん at 2012.01.13 15:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する