2012.01.13

ぐっすり♪

昨日と一昨日は夜中に一度もこうすけに呼ばれなかったので、
朝までぐっすり寝れました~♪♪う、うれしぃ。
(いつもは夜中にシッコすると、呼ばれます。。。)

朝になって、こうすけを見たら、
昨日夜寝た時とほぼ同じ体勢でした。
よっぽど爆睡してたんだねーー。(≧▽≦)
でも、掃除機かけて終わっても
あまりにもぐっすり寝てるこうすけを見てたら、心配になってきて・・・。
揺すってみたら、起きてぐるぐる歩きだして、
いつものこうすけでした。(笑)

今日は朝ご飯をあげてる最中に、
お座りの姿勢からムクッと立ったので「もしや!?」と思ったら
案の定、ウンPでした~~。
最近はウンPの対処も手慣れて来たので、ちょちょいのちょいです。

一番苦労してるのはシリンジでフードをあげること。
(お肉や、少しのフードはそのまま食べてるけど、
3/4位はシリンジで食べてます。)

シリンジが途中で詰まると、吸いにくかったり、
恐ろしいほど固くなって、動かなくなるのです。。。
(指が腱鞘炎になりそうになるーー。)
それにシリンジをこうすけはすぐ噛んじゃうので、
数日しか持ちません~。(;^_^
 
最近は慣れて来たのもあるし、
あれこれ工夫したりの介護生活がまずまず落ち着いてます。

こうすけも、顔がしっかりして来たし、
ぐるぐる運動のおかげで、筋肉も少し付いて来た感じです。

 
120113a.jpg

関連記事

この記事へのコメント
ばななんさん、お久しぶりです、のりべー(ぷく・まる)です。
こうすけ君の様子を密かに見守らせていただいていました。
こうすけ君やばななんさんの頑張りは、ひとごととは思えません。
ぷくも15歳10ヶ月になります。
昨年7月に同じように前庭障害になりましたが、幸い軽くすみ、今はとても元気です。(皮膚のトラブルがあります)
そして、我が家も老犬介護生活が訪れました。
最近は老犬介護サイトをいろいろさがして、日々為になる情報を集めて、思考さ錯誤の毎日を送っています。
お互いに愛犬が穏やかに過ごせるよう、頑張っていきましょうね。
Posted by のりべー at 2012.01.13 18:47 | 編集
*のりべーさん*
わぁ~~~♪お久しぶりです。
覚えて下さっていて、そしてコメントいただけて嬉しいです。(;∇;)
ぷくちゃんももうすぐ16歳なんですねぇ。
前庭障害やりましたか~。軽くて良かったですね~~。
そして、介護生活もされてるのですね。
試行錯誤の毎日、、、まさに同じです~~~。
お互い無理しすぎずに、楽しく、頑張って行きましょうぅぅ。(^-^*)/
Posted by ばななん at 2012.01.13 19:20 | 編集
わんこも人間もぐっすり寝てくれると助かりますね。
こうすけ君、ぐるぐる運動で疲れたかな?

シリンジ、硬くなるとホント使えなくなりますよね。
義母の時、内側に食用オイルを薄く塗ってました。
使える期間が少し伸びる程度ですが…
Posted by こむわんこ at 2012.01.13 23:07 | 編集
*こむわんこさん*
夜ぐっすり寝られることは何よりありがたいです♪
今朝も6時まで呼ばれなくて、良く寝られましたっ。(*^-゚)
最近こうすけのケージの位置を移動したので、
そのおかげか?それとも、夜安眠効果のあるハーブをあげ始めたので、
そのせいかもしれません~。

シリンジ、義母さまの時、使われてたのですね。
わたしも油を塗ってみたりしましたが・・・
効果、すぐになくなっちゃうんですよね。
今朝も硬いシリンジに悪戦苦闘でした。
Posted by ばななん at 2012.01.14 14:04 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.01.14 23:59 | 編集
*鍵コメさん*
昨日記事の更新してたのに、コメントに気がつかなくて、レス遅くなって失礼しました。
そして、アドバイスも嬉しいです~。ありがとうございます。(~ー~。)

わたしも洗剤は使わないで、お湯で洗ってるんですよ~。
洗剤使うとあのなめらかさが取れちゃう感じがして。。。
缶詰のフードをふやかしてあげてた時は良かったのですが、
ドライフードをあげるようになってから、試行錯誤の日々です。
でも!やっとコツが分かって来たので、またこのブログに書きたいと思います~。
本当に食べられるって、シアワセなことですよね。
まったり頑張りますね。(^-^*)/
Posted by ばななん at 2012.01.16 10:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する