2012.01.23

500g増えたっ♪

120123.jpg

今日は2週間ぶりにこうすけの病院です。
腎臓ケアのための皮下点滴して来ました。
昨年までは1週間おきだったけど、
症状が安定して来たので、2週間おきでも大丈夫そうとのことで、
病院通いも楽になりました~。

体重が増えてて、嬉しいぃぃ。
前回は7.5㎏だったけど、今日は8㎏と500gも増えてました!!(;∇;)
最近、手作りフードはボイルしたお肉ぐらいで、
b/dと吉岡さんのドライフードがほとんどなので、
その方が栄養が摂れるみたいです。(;^_^

背中に『こうすけ』って名前が付いてるはんてんを着て行ったら
先生に「可愛いですね~」って褒められたよ。


120123a.jpg
 
お薬はたくさん飲んでるし
(心臓のお薬5種類に、鉄剤とビタミンB群とビオフェルミン)
朝晩であげるものも違ったりするので
週の初めはケースにあらかじめセットしてます。
そうすると、忙しい時も便利~♪

 
関連記事

この記事へのコメント
こうすけくん 体重が戻ってきてくれて
よかったです。確かにフードって太りやすいみたいですもんね。
ダイエットさせたい時ってフードを減らさなくちゃいけないけど
療養食としたら手軽で逆にいいかも!

病院通いも減ってきたとのコト。
ヨカッタです~。

雪、降りましたねーーー。私も夜ベランダから見てびっくりでした。
一度晴れたのに、さっきもいきなりシンシンと降り始めたし、
今夜もまた降るかも?らしいですね。
こうすけくんと暖かくしてお過ごしください~。
Posted by yuki at 2012.01.24 16:28 | 編集
こうすけくん、500g増えたんですね♪
すごいです!
ワンコの500gって言ったら、人間で言うと2,3kgぐらいでしょうか?
お顔もふっくらしたように思います。
本当に良かったです♪

シオンも、今は4種類のお薬を飲んでますが、
チーズに包んであげるとパクって食べてくれます。
でも、一時はもっと多いときがあって、
なかなか飲んでくれなかったんですよ~(T_T)
こうすけくんは嫌がらずにお薬を飲んでくれますか?

こうすけくん、はんてんがよく似合ってて、可愛いですね~=*^-^*=にこっ♪
Posted by yumisuke at 2012.01.24 17:58 | 編集
*yukiさん*
こんばんは~♪
こうすけを抱っこする度に、重たくなった気がしてたので、
今回は期待大な体重測定でした。(笑)
フードって栄養食なんですよね~。
病院通い、1週間に一度だとちょっと忙しいので、
減って嬉しいでーーす。

雪、結構積もりましたよね。
さっきも降ってたんですか~!?
(ウチの方は降らなかった?かも。)
今夜も少し降るって言ってますよね。
明日の朝は凍ってなければいいなーー。

ハーブ、楽しいですよね~。
すっかり虜になって毎日飲んでます。
この冬は風邪ひきそうな時、
エキナセアとエルダーフラワーで何度も助けられてます。
yukiさんも暖かくしてお休み下さい♪
Posted by ばななん at 2012.01.24 19:46 | 編集
*yumisukeさん*
こんばんは~♪
そうなんです~~。わんこの500gって
人間にすると、結構なg数ですよね~。
わたしが作ったおかゆやおからや野菜より、栄養あるみたいです。(笑)
最初っから、ドッグフードをメインにしてあげてればよかったです。

シオンちゃんもお薬たくさん飲んでるのですねー。
でも、減って良かったですね~。
こうすけもレバーにお薬を埋め込んであげたり(爆)
卵焼きと交互にあげたりすると、食べてくれます。

はんてん、褒めて下さってありがとうございます。(*^.^*)
暖かいので、この冬は特に重宝しそうです~。
Posted by ばななん at 2012.01.24 19:52 | 編集
こうすけくん、体重が増えて良かったね~
調子が良い証拠だね。
私といっしょでたくさんの薬。
飲み忘れがないように、毎回口に出して「朝はこれこれこれ、夜これこれ、ハイ揃いました」と言わなければいけません。
頭で勘定しつつ。
そうだ、旅行のときに分けて持って行くケース、これに入れてればいいんだ!
昼の外食のときは小さなポリ袋へ入れて持ってでるのだけど。
ばななんさんのアイデアで思い出しました。
私もこうするヨ!
Posted by miiba-ba at 2012.01.26 09:07 | 編集
*miiba-ba さん*
こうすけ、2週間で500g増えました♪
体重増えて、嬉しいです~~~。
miiba-ba さんも少しずつ、増えるといいですね~~~~。

お薬、たくさん飲むの、頭使うし、ほんと大変だと思います。
わたしも今までは1回ずつ出して、勘定しつつやってたのですが
忙しいと、めんどくさいので(笑)
まとめて用意することにしました。
アイデアというほどのものではありませんが、
参考になったなら、よかったですっ。(*^.^*)

miiba-ba さんのシフォンケーキ、とっても美味しそうでした!!
ささっと作られて、マメですよね~。

Posted by ばななん at 2012.01.26 16:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する