2012.02.26

シアワセなこと*ショックなこと

*最近シアワセ~♪なこと*
それは・・・夜こうすけに起こされずに、朝までぐっすり寝られること。

今まで夜寝る時は、ケージの中にゴロンさせて、おやすみ~だったけど、
2週間ぐらい前から、夜はこうすけをサークルに入れて、おやすみ~です。

サークルに入ってると、夜中でも起きたい時に起きて歩けるし、
歩いてるときにオムツにシッコしても、不思議と鳴きません。ブラボー♪

夜中にこうすけが鳴く原因は、寝ててオムツにシッコした時か、歩きたい時だったので
サークルに入ってれば、その不満が解消されるみたい。
もっと早く気付けばヨカッターー。(笑)

 
*最近ショックだったこと*
それは・・・新しい体重計にしたら、体脂肪が3%増えてたこと。

少し前、活動計とリンクしてPCで管理出来る体重計をダンナが買ってくれた。
新しいのと、今までのと試しに量り比べたら・・・ガーーーーーン!!!
体重や骨格筋量は差がないのに、新しい方は体脂肪が3%も多く表示される~~~~~。
新しい方が正確だよねぇぇ。ひぃぃぃぃ。(;д;)

体重は減らなくてもいいけど、
体脂肪は頑張って燃やしたい。(・x・)/
って、思いながらも、大きい苺大福食べちゃったけど。
でも、今日はまたたくさん歩いた(16000歩ぐらい)から、
いいよね~~~。(笑)

 
120226a.jpg
 
関連記事

この記事へのコメント
そうなんですよね~。
体脂肪計ってメーカーによってずいぶん違うんですよね。
ワタシは逆で、新しい体重計が体重は全く一緒なのに
体脂肪率2%低かったです。爆、爆
でも一応、多い方を信じてます。

夜ぐっすり眠れてヨカッタですね~。
睡眠はやっぱり大事ですもん♪
Posted by yuki at 2012.02.27 11:06 | 編集
*yukiさん*
おぉ~~~!!yukiさんは体重計逆だったんですね。
それならいいですよぉぉ。(*^.^*)
新しい方がきっと正しいですよ~。
わたしのは、新しい体重計は前のよりも
体脂肪の日々の測定の差も少ないので、
こっちが本当みたいです。。。(涙)

そうそう、夜ぐっすり眠れてる時の方が
わたしもダンナも体重が落ちます♪
代謝がよくなるのかな~?
Posted by ばななん at 2012.02.27 14:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する