2012.04.10

新しいこと

桜が咲いて、街が淡いピンク色ですね~。
今年はお花見してないし、桜の写真も撮ってないけど、
車ででかけた時はちょっと遠回りして、桜並木がある道を走ったりして
桜を楽しんでいます。

春は新しいことを始めたくなる季節♪
少し前から、スイミング以外にも体を動かすことが無性にやりたくて、
今日からフィットネスクラブ通いスタートです。

初日の今日は、体の測定をして、マシンの使い方を少し教わって、
ヨガの教室に出て、帰って来ました。

体の測定は、細部まで分かるものなのでちょっとドキドキ。。。
心配してた体脂肪は・・・「少ない」と言われて、安心しました。
・・・風邪をひきやすいとか、疲れやすいなどの症状がなければ、
今の体脂肪をキープしていれば、いいそうです。
(ここのところ風邪もひかないし、花粉症も今年になって治っちゃいました。)

筋肉量は下半身は「普通」で上半身は「強健」だって。。。(爆)

初めてのヨガは、体が伸びて、リラックス出来る感じが気持ちいい♪

ヨガの他にも色んなスタジオレッスンを受けるのが
今から、楽しみ~~~~。

夏までに少しでも下半身を引き締めて(←何しろ、下半身デブ!)
ウエストにくびれ(←ずん胴体型!)が出来ればいいなぁぁ。
頑張るぞぉぉ。ヽ(^ー^*)


120410a.jpg

関連記事

この記事へのコメント
新しい事にスタートの春ですね。
スイミングも行っているのにフィットネスや
ヨガも始められたなんて、すごすぎます~!

ますます元気な、ばななんさんになっちゃいますね!笑

ワタシも気がかりな事が今日解決しました。
昨日ばななさんんのブログみていたから、
ワタシもうまく解決したら一緒だぁぁ~と思っていたんです。
お互い、元気に春をスタートですね!

ランチブログ指をくわえて見ています。。。
私もランチしたいですよぉぉぉぉ~~。O(≧▽≦)O
Posted by yuki at 2012.04.11 10:59 | 編集
*yukiさん*
昨日ヨガをやりながら、yukiさんを思い出していましたよー。(*^.^*)
初めてのヨガは、気分的にはちょっと物足りないかと思ったけど
(←ちゃんとポーズ出来てないのに。激しい動き系が好きなので。爆)
今朝起きたら、脚の付け根とかが、筋肉痛(?)でした。(笑)
体のあちこち、締めたり、緩めたりしたいです~。

yukiさんも気がかりなことが解決したんですね。
ヨカッタ♪ヨカッタ♪♪
気がかりなことがなくなると、本当に気分も明るくなりますよね!

わたしもyukiさんとランチしたいですよぉぉぉ。
ランチ女子会なら、頻繁にしてもいいですよね~。(*^-゚)
Posted by ばななん at 2012.04.11 12:10 | 編集
しっかり食べてるのに、ぶっちょにならないのは、ばななんさんはしっかり運動もしてるからなのねっ。
2週間行けてないプールに、金曜日には行けそうです。
心配してくださった肩凝りも少しは楽になるかな?と期待してます。
Posted by miiba-ba at 2012.04.11 19:15 | 編集
*miiba-baさん*
今日はプール、行けそうですか~?
久しぶりだと、きっと気持ちいいですね♪
わたしも、これから行って来ます。(^-^*)
スイミングは肩使うから、肩こり解消になりますよね。
わたしはスイミングのおかげで、上半身が筋肉ムキムキになっちゃいました。(笑)
今年はお腹から下を引き締めたいです~。
Posted by ばななん at 2012.04.13 10:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する