2012.04.16

久しぶりの爪切り

今日は2週間に1度の皮下点滴デーでした。
病院に行くケージの中では「出してぇぇ~!!」とアォアォ鳴いてたこうすけだけど、
病院では割とお利口さんでした。(笑)

前回の血液検査で腎臓の数値はまずまず安定してたので、
2週間に1度だった点滴を次回からは3週間に1度にしてもらいました。ヾ(*゚ー゚*)ノ

体重は8.2㎏と、これも最近は安定しています。

今日は病院で爪切りをしてもらいました~。
こうすけは普通にお散歩してれば、爪が伸びないタイプだったので、
狼爪以外の爪はほとんど切ったことありません。
(切ったのは、たぶん16年間で2、3回ぐらい。。。)
でも、最近は外でお散歩してないので、さすがに爪が伸びて来たので
切ってもらいました~。
家にある爪切りは使いにくいので、使いやすい爪切りだったら
わたしでも切れるかな?今度は爪切り買って、チャレンジだわ♪
 
 
120417a.jpg

↑ 昨日デッキで撮った写真。風で飛んで来る桜吹雪が綺麗でした。(*^.^*)

 

関連記事

この記事へのコメント
こうすけ君点滴の間隔が長くなったんですね。
よかったです。

うちも爪切り、ほとんどしたことがありません。
パピーの時2~3回くらい。
黒い爪は切るの怖いです。

こちらもすっかり桜吹雪になりました。
見頃はあっという間でしたね。
Posted by こむわんこ at 2012.04.17 21:07 | 編集
*こむわんこさん*
はーい!おかげさまで、これからは病院に行く回数が減りそうです。
ヨカッター。(~ー~。)

こむぎちゃんも爪切りはほとんどしたことないですか~。
うん、うん!黒い爪は流血しちゃいそうで、怖いですね。

桜吹雪、綺麗ですよね~。
桜は散り際が好きなわたしなので、
桜吹雪を見ると、ウキウキしちゃいます。(笑)
Posted by ばななん at 2012.04.18 14:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する