2012.05.10

遠吠え

家の中を歩いているときのこうすけは、いくつかのパターンがあります。
大回りだったり、小回りだったり、不規則に歩いたり。。。

途中で壁とにらめっこになったときも、
じぃーーーーっと固まって、無言でそのまま~の時もあれば、
(そういう時は少ししてからまた歩き始めます。)
にらめっこの壁に向かって、
アォンアォン!(「ボクは前に進みたいんだよ~!!」)と何度も鳴く時とがあります。

酷い時はアォンアォン!の後に「アオォォォーーーン!!」と遠吠え。(;^_^
若い頃は遠吠えなんて、ほとんどしたことなかったのにね~。
この前は病院で点滴中に何度も遠吠えして(←この時はじっとしてるのがイヤで歩きたかったらしい。)
先生に笑われちゃいました~。

テンションがハイ!なときのこうすけを抱っこすると、
9割方は気持ち良さそうにグテ~ンとして落ち着きます。
・・・抱っこしても「歩く~!」とバタバタするのが1割ぐらい。


120509a.jpg

↑テンションハイ!な時に、母に抱っこされて、落ち着いたこうすけポン。

 
関連記事

この記事へのコメント
年齢を重ねると今までしなかった事をするようにもなったりするんですね。
それもまた新鮮です~。笑


抱っこでご機嫌♪
こうすけくん、すんごいかわいいですね。
それに本当に満足そう~~。
シンもそんな風になってくれるといいな~。
Posted by yuki at 2012.05.10 18:01 | 編集
こうすけくんも抱っこが大好きなんですね~♪
目がとろけそうなお顔がたまらなく可愛いです(*^_^*)

歳を重ねるごとに、若い頃には想像も出来なかったことをしたりして…。
ちょっと驚くこともありますよね。

Posted by yumisuke at 2012.05.10 20:19 | 編集
*yukiさん*
そうなんですよーーー。おじいちゃんになると、若いころはしなかったことをしたりするのが
面白いです。(笑)
最近はおじいちゃんなりの可愛さを感じます~。
シンくんも・・・おじいちゃんになったら、抱っこされてご機嫌になるかも~!!(*^-゚)

キャンプレポ、コメしなかったけど、しっかりじっくり見てました~。
車のキー、使えてヨカッタ、ヨカッタ!
嬬恋、懐かしいぃぃぃです。
広くて気持ちいいキャンプ場ですよね。シンくん、楽しそうでしたぁぁ。
イノシシ出なくてヨカッタデス。
Posted by ばななん at 2012.05.11 15:14 | 編集
*yumisukeさん*
こうすけ、抱っこ好きみたいです~。
時々、抱っこ中にグーグーといびきかいて寝ます。。。(笑)

シオンちゃん、元気にお散歩してましたね~。(*^.^*)
相変わらず、おっとり可愛い感じがたまらないです~~。
お鼻、こうすけも少し前にガビガビ乾燥してました。
やっぱり病院で綺麗に拭いてもらって、塗り薬を塗ってもらいました。
歳とともにちょっと気になるところも増えて来ますね~。
Posted by ばななん at 2012.05.11 15:20 | 編集
変わってくるものなんですね。
最近わんこの遠吠えって聞いてないような…
うちのはワンも言わないし。

抱っここうすけ君、気持ち良さそう♪
Posted by こむわんこ at 2012.05.12 20:10 | 編集
*こむわんこさん*
そっか~~。こむぎちゃん、ワンって言わないんですねぇぇ。
こうすけもそうでした。ほとんど鳴かないわんこでした~。
お隣さんにも「鳴き声聞いたことないわ~」って言われてました。(笑)
それが、最近は鳴くわ鳴くわ・・・!!
抱っこはかなり好きみたいです。
昨日も抱っこしたら、わたしの太腿の上で脱力して寝てました。(≧▽≦)
Posted by ばななん at 2012.05.13 16:27 | 編集
こうすけくん,抱っこされて
とろーんとして気持ちよさそうです。(*^o^*) 

そうですよね。こうすけくんって
鳴かないイメージありましたよね。
VIEの遠吠えといえば,昔は恋してだったけど,
最近はそちらはサッパリ(笑)。
やっぱりこうすけくんと同じように,
もうそれ以上進めない壁を前に
ときどき「うぉーん」と鳴いています。
Posted by vie at 2012.05.14 00:19 | 編集
*vieさん*
こうすけ、今は和室をぐるぐる巡回中です~。
VIEくん、恋してるときに遠吠えしてたんですね♪
こうすけって、若いころは遠吠えも吠えることもほとんどなかったので
おじいちゃんになってから、その分たくさん鳴いてるのかも!(笑)

ここのところ、夜中にハイテンションなこうすけです。(;^_^
壁を前にした時の、鳴く時と鳴かない時の違いが不思議です。(理由なんてないのかなーー。)
Posted by ばななん at 2012.05.14 16:46 | 編集
我が家の先代チロも晩年はよく
遠吠えしていました。
最後まで外で生活させていたんですが、今思うと、家で寝かせてあげれば
良かったなって後悔しています。
こうすけ君は抱っこ大好きなんですね。
ゆずみたい♪
お花見の時、ずっと抱っこしていたら
腕が痛くなってしまいました(*^_^*)
Posted by Jun at 2012.05.14 18:12 | 編集
*Junさん*
チロちゃんも遠吠えしてましたか~。
こうすけも7歳ぐらいまでは外だったけど、
心臓が悪くなってから家の中の生活になったんですよ~。
その時は「いいか~」って思ってたことでも、
後になると「~してあげればよかった」ってことってありますよね。
むふふ、ゆずちゃんも抱っこすきですか~。(~∇~*)
腕、痛くなりますよねぇぇ。
Posted by ばななん at 2012.05.15 10:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する