2012.05.14

ウォーキング日和

今日はスイミング友だち3人と近場をウォーキング♪♪
暑くもなく、寒くもなく、湿度もなく爽やかで、まさにお散歩日和でした。(*^.^*)

綺麗なお庭を外から眺めたり、畑の野菜の名前あてクイズをしたり
色んなことをお喋りしながら、ほっこりする風景の中をしばし歩きました~。
そして、お昼ご飯。


120514a.jpg

わたしは、お蕎麦とご飯のセットです~。
その後、それぞれ好きなケーキを選んで、Kさんちにお邪魔しました。

玄関やリビングにはウェルカムリースが飾られてたりして、
相変わらず、素敵なインテリアのKさん宅でした。

買って来たケーキ(シュークリームをチョイス♪)は、フルーツやミルクゼリーと一緒に
お皿に素敵に盛り付けてくれて、素敵なデザートの一品に変身。

わたしがスイミングの曜日を変えたり、減らしたりしたので、
3人とは最近はプールで会うことはほとんどなかったので
久しぶりに会えて、色々お喋り出来て楽しい1日でした。

「髪の毛伸びたね~。長いの似合うわよ~。」ってふたりに言ってもらえたので
少し切ろうかと思った気持ちが、ゆらいでます~。(笑)


120514b.jpg

 
それと、今日みんなと話していて思ったのは・・・
わたしって"頑張る"っていうのが苦手なのかも!?っていうこと。

二人は習い事でも料理でも「少し頑張らなきゃあかん~!!」って感じで
やってるそうです。。。
わたしは・・・何かをやるときにあまりそういう風に思ったことがなくて、
人から見たら「頑張ってるね~」って言われることでも、
好きだから、やりたいからやってるだけ~って感じです。
(「頑張らなきゃ~」って思うのは年末の大掃除の時ぐらいかも!爆)
やっぱり、根っからお気楽でゆるいのかなぁぁ。。。(;^_^
  
  
関連記事

この記事へのコメント
私も「あの人は頑張ってるな~」とは思うものの
自分は頑張って家事するとか、習い事頑張る!ってないかも~。

習い事はイヤになったらすぐ止めるし
やりたくない家事はさぼるし、気が向いた時にやるって感じだし~。
唯一、私も大掃除を頑張るぐらいです。
大掃除は期限があるから先延ばしできないし~。爆

甥っ子くん、かわいいですね~。
こうすけくんとのご対面、想像したら笑っちゃいました。
Posted by yuki at 2012.05.16 09:51 | 編集
*yukiさん*
わ~~~い、同じですね。ヾ(*゚ー゚*)ノ
『頑張る』って思わないのって、自分に甘いのかなぁ?なんて思ったけど、
わたしにはそういう考え方が心地よいです。
(yukiさんも同じですね♪♪)
家事も習い事もまさに!!yukiさんと同じで
やりたくないときは頑張ってやらないで、気が向いたときに~です。
これからもそういうスタイルで頑張って(爆)行きましょうぅぅ。

赤ちゃんは可愛いです。
むちむちしてたり、意味もなくニコッてしてくれるとことか~~~。
わんこ初対面はやっぱり怖かったみたいです。(笑)

マニュアル車運転出来るのって、カッコイイです。頑張って~!!(^-^*)/
Posted by ばななん at 2012.05.17 10:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する