2012.06.06

美味しい講座

6月2日(土)
ユーミンの『中央フリーウェイ』にも出てくる
ビール工場の見学に行ってきました。

 
dc12060201.jpg

『ザ・プレミアム・モルツ講座』に参加。


dc12060205.jpg

ビールに使われている麦芽。
味見OK!だったので、恐る恐る食べてみたら、
結構美味しい。(笑)
特に、ダイヤモンド麦芽は噛んでると甘いーーー。

 
dc12060206.jpg

こちらは、欧州産のアロマホップ。
これは味見NGで匂いを嗅ぎました~。
苦いような不思議な香り。。。

 
dc12060208.jpg

そして、モルツにかける思いなどなどを聞いて、
工場見学へ。

 
dc12060210.jpg

工場見学の後は、待ってました♪のテイスティングの時間です!
見るからに、美味しそうーーーーー。
出来立てのプレモルをぐびっ。
めちゃくちゃ、美味しいーーーーーーっ。
すんごく飲みやすい。(初プレモルです~。)


dc12060212.jpg

皆さん、嬉しそうに飲んでました~。(≧▽≦)

 
dc12060211.jpg

おつまみは5種類ほどと、結構ありました。
どれもプレモルに合う~♪

  
dc12060216.jpg

実はわたし、おつまみ食べる前にすでに1杯目がなくなりそうでしたーー。(爆)
・・・3杯までお代わりできるとのことで、即お代わり♪

 
dc12060214.jpg

2杯目はプレモルの黒。
黒も美味しかった~。

 
dc12060215.jpg

そうそう、美味しい樽生ビールは飲み干した後に
泡が何層かの輪になる「エンジェルリング(天使の輪)」が残るそうです。
1杯目も2杯目もしっかり、出来てました。


dc12060217.jpg

3杯目も美味しくいただきました~。
こんなに飲んで、無料なんて、ステキすぎる!!!
あっという間に3杯飲んじゃった。。。
すごく楽しい時間でした~。
ほろ酔い気分で、家路に着きました。(笑)

  
dc12060302.jpg

美味しい注ぎ方も習ったので、翌日買ってきて
もらったグラスでチャレンジしてみました。
う~~~ん、泡がちょっと大きくなっちゃった。

最近は家ではほとんどビール飲んでなかったけど、
この夏はビール率、増えるかも~?

 
 
関連記事

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する