2012.06.06

中野&新大久保

6月4日(月)
今日は朝から中野へ~。

 
dc12060401.jpg

サンモールと中野ブロードウェイを少しぶらぶら。
でも11時前だから、まだ開いてないお店も多いなぁ。

  
dc12060404.jpg

ちょうど『青葉』の前を通りかかったら、11時前からお店が開いていて、
お客さんも少ない~ってことで、早めのお昼ご飯。
よくラーメンランキングで1位になっているから、食べてみたかったラーメンです。

 
dc12060403.jpg

「特製中華そば」
チャーシューはめちゃくちゃ柔らかいのに、しつこくないし、
メンマも美味しかった~!!(実はメンマがあまり好きではないわたし。)
最近は歳のせいか、とんこつ系が苦手なので、
『「東京ラーメン」と「九州ラーメン」両方の良さを取り入れた・・・』という
スープはとっても美味しかったです。
素材ひとつひとつにこだわってる~って感じのラーメンでした。
1位になるのが頷けます~。

お腹も落ち着いたので、また少しサンモールとブロードウェイをふらふらして、
お茶飲んでから、新大久保のコリアタウンへ。

 
dc12060406.jpg

大久保の駅から歩いても、結構近かった。
平日だけど、予想通りたくさんの人で賑わってます。


dc12060407.jpg

『イケメン通り』っていう細い路地はお店が並んでて面白い~。
韓流スターグッズのお店もたくさんありました。
(わたしは興味ないので、入らなかったけど。)

この通りはとにかく女性が多かった!!(笑)

  
dc12060408.jpg

あちこちお店に入ったり、歩き回って疲れたので、
3時のおやつはビールタイムになりました。(笑)

 
dc12060410.jpg

おつまみは海鮮チヂミ。

 

dc12060411.jpg


それと、ホットク~~~~。
ホットク、前から食べてみたかったから、嬉しい。
はちみつ味で甘いけど、美味しい~。(*^.^*)

お土産をちょっとだけ買って、帰りましょー。

   
dc12060412.jpg

買ったものは・・・出来立ての韓国のり。
(機械でその場でゴマ油を塗ってました。)
  
 
dc12060413.jpg

そして、パック2種類でしたっ。
『カタツムリ&毒蛇』『毒蛇』のパックです。(笑)
化粧品はたくさんありすぎて迷って決められないので、パックしか買えなかった。。。

パックはこうすけをお守りしてくれてる、母と半分っこしました~。


関連記事

この記事へのコメント
日本で韓国のものって何でも手に入ってしまうのですね~。
里帰りの時のお土産に困ってしまいます。
ホットクはこちらでは自宅で簡単に作れるセットを売ってます.
まだ試したことはないのですが、、、
日本でも手に入るのでしょうか?
Posted by シオン at 2012.06.10 20:34 | 編集
*シオンさん*
最近は韓国フード、日本でますます人気です~。
ホットクやチヂミ、トッポギが冷凍になってるものは時々見かけます。
ホットクの手作りセットって本場ではあるのですねーーー。
家で焼きたてが出来たら、さらに美味しそうぅぅ。(*^.^*)
コリアタウンで買わなかったので、
数日後にコス★コでプルコギを買って食べました~。
Posted by ばななん at 2012.06.11 14:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する