2012.06.06

スカイツリー

6月5日(火)
今日は・・・スカイツリーに行ってきまーーす♪
実は、オープンしたニュースを聞いた時は、
「混んでそうだし、当分行かないよねぇ・・・」なんて思ってたけど、
7月10日までは平日のみ天望デッキの予約販売があるということで、
ネットでサクッと予約。意外とチケット取れるのねぇ~とビックリでした。
(今見ても、結構空いてます~。)

スカイツリーに行く前に、前から行きたかった
人形町の『玉ひで』でお昼ご飯でーす。


dc12060609.jpg

着いたのは、11時少し前、まだ誰も来てませんでした。
11時20分に入れると書いてあったので、一番乗りで並んでると・・・
あっ!!というまに後ろに行列が出来てました。

 
dc12060616.jpg

匠親子丼
元祖親子丼に炙った軍鶏のささみが乗っています。
美味しくて、10分ぐらいで食べちゃいました!(≧▽≦)
炙ったささみもミディアムレアって感じでうまうまでした。

人形町といえば、柳屋のたい焼きも食べたいーーー。
お店の前まで行ったけど、12時半開店ということで、
まだ時間があるので、諦めました。。。

 
dc12060504.jpg

さて、これからスカイツリーへ♪
行きは浅草からテクテク歩きます。

吾妻橋からはスカイツリーとサントリーの例のオブジェが見えて、楽しい~。
撮影してる人、多かったです。

 
dc12060508.jpg

15分ほどで、スカイツリーに到着~~~~。
うはーーーー、やっぱり大きい!!!

 
dc12060511.jpg

入り口の真下から~。


dc12060622.jpg

少し離れた所から、iphoneで~。

  
dc12060620.jpg

予約の時間までソラマチをぶらぶら。
お土産は何買って帰ろうかな?って考えながら、
あちこちの試食をパクパク。。。(笑)
長ーーい『スカイツリーシュークリム』を買って、休憩~。


dc12060537.jpg

予約しててもチケットを買うのに列に並んで30分ほど待ちました。
なんか、ディズニーランドで待ってるような感じでした。

エレベーターに乗ったら、あっという間にフロア350(地上350m)に到着。
耳は少しだけキーンとしたけど、ちょっと高いビルに上がるのと変わらない感覚です。


dc12060522.jpg

とにかく遠くまで見渡せて、すごいっ!!!
飛行機の上から下を眺めてるような・・・そんな感覚です。

 
dc12060523.jpg


dc12060527.jpg


dc12060546.jpg


dc12060539.jpg

フロア350でまたチケットを買って、
更に上の天望回廊フロア450へ上ります。


dc12060547.jpg

スカイツリーをぐるりと取り囲むチューブ型でガラス張りの回廊です。

 
dc12060579.jpg

最高到達点のソラカラポイントです。451.2m。

 
dc12060582.jpg

ソラカラポイントの横のガラスには、
色々な文字が浮き上がって見えて、面白い~~~。


dc12060590.jpg


dc12060594.jpg


dc12060601.jpg

最後にフロア340のガラス床から真下を見てみました。
あまりにも高すぎて、怖いっていう感覚はなかったです。

スカイツリーからの景色は思ってた以上に感動でした♪♪
360度ぐるっと遠くまで見渡せるなんて、
生まれてから今まで、見たことなかった景色でした。
来れてよかったな~~~~。

さて、ソラマチでお買い物して帰ります。

 
dc12060631.jpg

試食で食べたチーズガーデンの『御用邸チーズケーキ』が美味しかったので
それと、『東京ピュアホワイト』というチーズケーキを買いました。

  
dc12060632.jpg

食べ比べたら・・・ダンナもわたしも『御用邸チーズケーキ』に軍配でした。

スカイツリー、近かったらまた行きたいなぁぁ。。。

 
関連記事

この記事へのコメント
スカイツリーの券、意外と簡単に入手できるんですね。
本当に素晴らしい眺めですね~
高所恐怖症の私は東京タワーでも
あたふたしていたので、ここは
無理そうです(;一_一)

玉ひでの親子丼、一度食べてみたいな~なんて思っています。
とろっと感がいいですね
Posted by Jun at 2012.06.10 18:09 | 編集
お~やはり高いですねぇ。
スカイツリーネタ、関西ではめっきりやらなくなったので
どんなんだろ~って思っていました。
近くに行ってみたことはないけど、
実家に帰るたび、電車の中から見てました。
一度上がってみたいなぁ…
Posted by こむわんこ at 2012.06.10 21:33 | 編集
*Junさん*
スカイツリー、7月11日からは当日券があるようですが、
それまでは予約券のみなんです。
でも平日のせいか、意外と空いてるみたいですよぉぉ。(*^-゚)

Junさん、高所恐怖症ですか~。
わたしも高いところって好きじゃないけど、
あまりにも高いと、下にいる人が人と見えなくて、
現実感ゼロで怖くなかったです。(笑)

玉ひでの親子丼、有名ですよねーーー。
わたしも念願かなってやっと食べられて、満足です~♪
Posted by ばななん at 2012.06.11 14:53 | 編集
*こむわんこさん*
スカイツリー、ほーーーんとに高いです!!!
オープンしたては混んでそうだから、
当分行かないかなぁって思ってたけど、
思いがけず行っちゃいました♪
お店も色々あるし、楽しかったですよ~。
実家に行かれる電車から見えるんですね~。
今度こちらに来られる時は是非是非♪
平日なら意外とチケット取れるかもしれません~。
Posted by ばななん at 2012.06.11 15:02 | 編集
すんばらしい景色ですねー。
ばななんさんの写真技術がお上手なので、綺麗で素敵です。
よく分かりましたよ。
いつか行けるかなあ??
高所恐怖症の堅じいさん、下がガラス張りのレポートを見る度、
テレビからも目を逸らせてたもんなあ(*_*;

さっき、リトルさんとこで「チーズケーキ」画像みました(^O^)/
Posted by miiba-ba at 2012.06.21 20:22 | 編集
*miiba-baさん*
見てくださってありがとうございます~。
写真、コンデジで久々に楽しくたくさん撮りました♪
見晴らし(笑)は、ほーーーんとに素晴らしいです。
是非、いつかいらしてください~。
ガラス張りの床、わたしもTVで見たときは「うはぁ~~~!!」でしたが、
いざ見たら、意外と平気でしたよ~。

チーズケーキ・・・ホントだっ♪(今、見てきました)
あれ、美味しかったなぁぁ。また食べたい~~~。
Posted by ばななん at 2012.06.22 10:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する