2012.06.18

点滴デー

120618.jpg

午前中はこうすけの病院へ。3週間に1度の皮下点滴です。
今日も点滴中は狼のように「アォーーーーーーン!!」と遠吠えしたり、
化け猫のように「フギャフギャ!シャァァーー!」と鳴いてました。(;^_^
まぁ、でも、体重は8.4㎏で変わらずだし、食欲もあるので
元気なこうすけです。

午後はジムへ行って、ピラティス&ウォーキング♪
週末はいつもたくさん食べちゃうから、週明けは気合を入れないとね。
今日はジムで3回目の計測~。体脂肪は変わってないけど、筋肉量が増えていたので
トレーナーさんに褒めてもらいました。(*^_^*)

ジムで計測する体脂肪の方が家の体重計より10%ぐらい低いのが
常々疑問だったので、トレーナーさんに聞いてみると・・・。
「ジムの体重計の方が家庭用のものより遥かに値段が高いので、
ジムの計測はかなり正確なんですよ~。」とのこと。
ふ~~~ん、そうなのかなぁぁ。だといいんだけど。。。(←まだ、半分信じてない。笑)

家庭用の体重計では、乗るだけのタイプのものは
下半身のみの体脂肪を測ってる・・・ということも教えてもらいました。
だから、わたしの場合新しい体重計にしたら、体脂肪が増えたんだ~~~!!
(下半身デブ~なので。。。)
疑問が解消されて、スッキリでした。

 
関連記事

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する