2012.07.06

ハマってます ♪3

わたしもダンナも鯖が大好きで、週に1度は食べてます。
今までは焼き鯖や鯖の竜田揚げにして食べてたけど、
最近は焼き鯖寿司で食べるのが我が家のブームです。
レシピは コチラ を参考にして、
鯖は塩麴焼きや、しょうゆ麴焼きにアレンジ。

この前、押し寿司用の木の枠を買ったので、
今日はコレで作ってみました。
手で作るよりもギュゥギュゥできて、崩れにくい!(*^-゚)

今日の鯖寿司も美味しかった~~~。
きっと、また来週も食べちゃうな。。。(笑)

 
120706a.jpg


関連記事

この記事へのコメント
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
うちのダンナが鯖大好きで、でも私はあまり得意じゃないんですよ。。。
でも焼き鯖寿司なら食べれることが最近判明したので、ぜひともこのレシピ参考にさせていただきますね~♪
Posted by むつみ at 2012.07.08 18:47 | 編集
鯖寿司は生より焼き鯖の方が好きです。
いつも滋賀の朽木に買いに行ってます。
作るという発想はなかったなぁ~

久しぶりに食べたくなりました♪
Posted by こむわんこ at 2012.07.09 08:35 | 編集
*むつみさん*
むほほほ♪ご主人さま、鯖好きですか~。
ぜひぜひ、このレシピで作ってみてください~。
手でぎゅぅぎゅぅしても、ちゃんと出来ますから~。
美味しくて、自分で作ってもけっこー感動しますよ♪(笑)

むつみさんの元気な様子見て、安心してます。
今は少しぐらいボケボケして、きっとちょうどいいんですよ~。
口内炎、早く治りますように~!!
美味しいもの食べるのに、困りますもんね。。。
Posted by ばななん at 2012.07.09 14:28 | 編集
*こむわんこさん*
鯖寿司、わたしも生より焼き鯖の方が好きです~。
生の鯖寿司は京都の義父が好きだったので、
京都に帰る時に、時々お土産で有名どころのを
買って帰ったのを思い出します。

生は〆具合とか、難しそうだけど・・・
焼き鯖だとそれがないので、
自分で作っても、結構美味しくて、
もう買わなくていいかな~って思うぐらいです。(≧▽≦)
ゴマ入れたり、大葉をはさんでも美味しいです~。
Posted by ばななん at 2012.07.09 14:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する