2012.07.09

病院Day&ぷち嬉しいこと

今日はこうすけの点滴Day。
いつものごとく、病院に向かう車の中(ケージ)では
アォォーーーーーン!!と全身のチカラで鳴くこと数回。
あまりにも本気鳴きするので、運転しながら笑っちゃいます。

今日はまず、3ヶ月ぶりの血液検査のため、後ろ脚から採血。
ヒィーーンと鳴きながらも、何とか無事終了。

点滴が始まると、今日は診察台にぺったり伏せして、
鳴くこともなく、イイコのこうすけでした~。
(単に疲れたのか?笑)

最近よく咳をするので、先生に心臓の音を聞いてもらったけど、
心音は安定してるとのこと。。。
心臓がまた少し肥大して、咳が増えてきてるようです。

血液検査の結果は20分ほどかかるというので、
後から電話で教えてもらいました。
・・・腎臓の数値は現状維持だけど、肝臓の数値が少し悪くなってたらしい。
全体的にはまずまずって感じかな~。

他にも気になることは色々あって、
歳をとると、血液の循環が悪くなり、
カラダの末端まで行かなくなったりするらしく
爪が1本変になってます。(死んだ爪みたいな感じ。。。)
お耳の先っぽも右と左、交互に毛が抜けて、おハゲになってました。
でもこれは最近になって、やっと両方生えてきたから、よかったー。
あれこれ、色々増えてきてるけど、仕方ないね~~~。

そう言えば、今回は体重が8.6㎏と前回より0.2㎏増えてた~。
毎日、ぐるぐる運動して、ウンPとシッコもしっかりして、
寝て、食べてと、考えたら元気なこうすけなんだよね。(≧▽≦)


120709a.jpg

今日のぷち嬉しいこと。
鉢植えの多肉植物をふと見たら、ピンクの可愛い~花が咲いてた♪

母から大好きなすいかをもらった~~~~。
しかも大玉。(笑)

 
 
関連記事

この記事へのコメント
こうすけくん
体重が0,2kg増えてたんですね~♪
わーい\(~o~)/
少しでも増えてると嬉しいですよね!

そうそう、
先日シオンの左耳の毛がゴッソリ抜けたんです。
びっくりして、よーく中を見ると5円玉くらいのハゲが出来てました~(T_T)
動物病院の先生も「ここはなかなか生えにくいところなんですよねって…。
なので、もう生えてこないかも?ってちょっと諦めてたんです。
でも、こうすけくんはちゃんと生えてきたんですね!
良かったぁ~♪
それを聞いて安心しました。
Posted by yumisuke at 2012.07.10 18:26 | 編集
*yumisukeさん*
そうなんです~。体重が増えていて、嬉しかったです。ヾ(*゚ー゚*)ノ
0.2㎏でも、わんこにとっては大きいですよね。

シオンちゃんもお耳の毛が抜けちゃいましたか。
こうすけもなかなか生えなかったので、諦めかけてましたが、
右も左も結局生えて来たので、シオンちゃんも大丈夫ですよ~。

シオンちゃん、尻尾あげて元気にお散歩してましたね~。
写真見てて、わたしも嬉しくなっちゃいました~。(*^.^*)
Posted by ばななん at 2012.07.11 17:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する