2012.07.17

3連休もオワリ・・・

ここのところの、連日の暑さにぐったり。。。
「歳とってくると、暑いより寒い方がまだいいねー。」と
ばなおと愚痴り合う。

家の近場にちょろっと出かけたり、
後は涼しい部屋でゆっくりして、飲んだくれてたら(← 夜からだけど。)
3連休が終わったー。


120717a.jpg


2年前に買った結構高かった掃除機。10日ほど前、掃除中にコードから火花が!!!
即お店に持って行って、修理してもらって、連休中に帰って来た~♪
ヘッドも新しいのに替えてもらったようで、かえってよかった~。(笑)
(修理期間内で無料でした。)
そうそう、修理に出してる間は代わりの掃除機を貸してくれたので
不便なかったです~。

  
関連記事

この記事へのコメント
今日も暑かったですね~
どうやら梅雨も明けたみたいなので、
これからが夏本番なんですよね~(>_<)

こうすけくん クッションを枕に気持ち良さそうにお昼寝してますね♪
可愛い~(*^_^*)
掃除機に興味を持ってるこうすけくん
しっかりとした足取りがとても若々しく嬉しくなっちゃいました~(*^-^*)ニッコリ☆

シオンの16歳の誕生日にはお祝いのメッセージをいただきありがとうございました。
これからもこうすけくんくを目差して頑張りま~す♪
Posted by yumisuke at 2012.07.17 21:01 | 編集
コードから火花なんて怖すぎです!
無事に直ってよかったですね。

梅雨明けしたとたんに猛暑の京都。
こむぎはエアコンの効いた部屋で留守番ですが、
人間がバテそうです。
Posted by こむわんこ at 2012.07.17 21:15 | 編集
梅雨が明けるとむっちゃ暑いではないですか(>_<)
台風のせいか風があって、家中駆け抜けてるので、いまだクーラーはつけてません。
外仕事には、2重の保冷剤入りの首巻きをしていますが・・・。

こうすけくん、新しくなった掃除機をチェックして「これならOK!」と言ってそうですね。
元気そうでなにより(*^_^*)
Posted by miiba-ba at 2012.07.18 13:29 | 編集
*yumisukeさん*
昨日プールで「もう梅雨明けの空だよね~」と話してたら、
やっぱり開けましたね。
それにしても、ここのところの猛暑はキツイですね~。
すでにへろへろです。(;^_^

こうすけ、ホントは掃除機をチラッと見ただけですが
写真だと、それらしく見えますよね~。(笑)

とても16歳に見えない、可愛らしい~~シオンちゃん♪
その秘訣が知りたいです~~。
こうすけもあやかりたい!!
Posted by ばななん at 2012.07.18 16:50 | 編集
*こむわんこさん*
そうなんですぅぅぅ。
バチバチってコードから火花が出たので
ビックリでした!!
でも、無事に直って、使いやすくなって嬉しいです~。

京都もかなり暑そうですよねぇぇ。この前の週末は祇園祭りだったんですよね~。
我が家もこうすけがぐるぐる運動してるので、今年はすぐにエアコンつけちゃいます。(笑)
Posted by ばななん at 2012.07.18 16:53 | 編集
*miiba-ba さん*
まだ、クーラーつけないで頑張ってるのですね~。
ウチも連休前まではクーラーなしでも、
夜は結構涼しい風が入って来たので、平気でしたが
ここのところの猛暑に耐えられず、付けてます~。
外仕事では保冷剤を首にまくのいいですよね~。
・・・って、庭仕事もするきにならない、今日この頃です。(爆)

こうすけ、おかげさまで元気にしていまーーす。(*^_^*)
今は涼しい部屋でお昼寝ちゅうです。(笑)
Posted by ばななん at 2012.07.18 16:57 | 編集
>「歳とってくると、暑いより寒い方がまだいいねー。」と
ってもしかしたら、ばななんさんご夫婦の事~??

まだまだお若いお二人に、その言葉は合いません~よぉ。

こうすけくん、掃除機チェックですね。
元気で嬉しい~。
Posted by 小米花 at 2012.07.23 23:04 | 編集
*小米花さん*
こんにちは~♪ヾ(*゚ー゚*)
若いころは夏は大好きな季節でしたが
最近は、暑さに体がついて行かないので、
寒い方がまだいいですー。(笑)

こうすけ、おかげさまで、なんだかんだ元気にしています~~。
Posted by ばななん at 2012.07.24 10:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する