2012.08.03

我が家の夏の風物詩

ダンナと「そろそろ?かな~?」と言ってたら、
やっぱり!そろそろでした。(笑)

我が家の風物詩(笑)カブトです。
1週間ほど前から、毎日のようにベランダに飛んできます。
我が家でかえったカブトに比べたら、みんな大きくて立派で強そう!!(*^_^*)
さすが自然で育つと違うなぁぁ。


こうすけは、この前病院で体重を量ったら、
8.8㎏とじわじわと増えていて、嬉しい限りです。
(抱っこすると重たいはずだ~。)
背骨も前に比べたら、大分まっすぐになってきてるし
顔つきも良くなってきてる気がする。。。

毎日、よく食べて、よく歩いて、かなり元気です。
夜は相変わらずお薬(鎮静剤)を飲ませているけど
朝までぐ~~~っすり寝てくれます。
あまりにも爆睡しているので、
ばなおは朝起きると「息してる~?」って確認するらしい。。。
(わたしもです。。。笑)

 
120803.jpg
関連記事

この記事へのコメント
こうすけくん、元気そうで私も嬉しいです!
ほんと、お顔も、前に比べたらとっても生き生きしてる感じですよ〜。
体重増えると安心ですね。
人間さまは、増えるとひぇ〜となるけど。笑

うちも、この間、カブト飛んできました。
たーまにですが、洗濯物干してるときに、向かって飛んで来て怖いです!
Posted by yuki at 2012.08.03 16:54 | 編集
こうすけ君、元気になってきましたね
表情もいいし、毛色もキレイだし、ヨカッタデス!

カブトムシぃぃ 夏らしい!
ばななんサンもこうすけ君もへっちゃらなのですねー
…ワタシにとって虫たちは夏のイチバンのコワイモノです
今日も散歩中、クワガタがいて悲鳴
さらにセミが飛んできてボウシにとまりそうになりました×
嫌ってるヒトによってくるのはナゼなのでしょうかねぇ
Posted by MTK at 2012.08.03 17:27 | 編集
*yukiさん*
いつも見守ってくれて、ありがとうございます~~。
そうそう、ニンゲンは体重増えるのは嬉しくないけど、
こうすけだと嬉しいです。(笑)

yukiさんところもカブト飛んできますか~。
yukiさんちも自然が多そうですもんね♪
昨日の夜はこれまた大きなメスが2匹飛んで来て、
ばなおが喜んでいました。

風物詩といえば、スイカもですよね~。
わたしも毎回スイカの皮もしっかり食べてます。(*^_^*)
今年は皮はスムージーに入れて、すべてわたしが食べました。(爆)
Posted by ばななん at 2012.08.04 14:42 | 編集
*MTKさん*
いつもこうすけの応援ありがとうございます~。
すっかりお爺ちゃんっていうのは変わりませんが、
なんか~、顔つきが倒れる前に近づいてきた感じです。(#^.^#)

MTKさんは虫、苦手なんですね~。
わたしも前は苦手だったので、わかります~~~。
ガーデニングやキャンプやなんだかんだで大分慣れましたけど。
カブトやクワガタなら平気で持てます~。
セミは前に体に激突されたことがあって、ちょっと怖いかな。(笑)
Posted by ばななん at 2012.08.04 14:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する