2012.08.13

指から血が・・・(;_:)

こうすけは血のめぐりが悪くなって、末端まで行きにくくなってるようで
お耳の先の毛が抜けたり(これは今は無事に生えてきました♪)
爪が1本変になっています。。。(;_:)

少し前、その爪の指から血が出てました。
消毒して、絆創膏を貼って、様子を見てたら治ったので
安心してたけど、今朝見たらまた血がにじんできて、
少し腫れてるようだったので、午前中病院へ。

塗り薬と飲み薬の抗生剤をもらって来ました。
「爪は抜けるかもしれませんねぇ。」と先生。
爪は抜けてもいいけど(本当はよくないけど。)
指も変になったらどうしようかと思って、ドキドキしたわたしでした。

今でもすでに多い飲み薬(6、7錠)が、さらに2錠増えちゃったなぁ。
でも、頑張って飲まなきゃね~。

大量のお薬は、いつもは鶏肉に埋めて飲ませているけど
先週は口からその鶏肉を舌でペッって出すので、困っていました。
でも、今週はまた鶏肉もちゃんと食べるようになったから、
お薬が増えても、まだよかったかなー。

そうそう、先週は夜中の2時ごろから5時ごろまで
夜鳴きするこうすけに数回起こされていました。
なんかね~、満月直後は夜中にテンションハイな状況になることが多いみたいです。


120813.jpg

 
関連記事

この記事へのコメント
毎日暑いですね。
でも、夜には虫の音が聞こえてきています。

こうすけくんのお爪、配ですね。
こういうことも起こるのネ、と先輩ワンの貴重な日記を
心に留めて読ませて頂いてます。

こうすけくんのお顔がブログに載っていると
やっぱり嬉しいナって思います。

新しいPCはもう慣れましたでしょうか。
私はPCの入れ替えは凜のパパにおまかせで、本当に一人では何も出来ないのです。
昨年からPC教室に通い始めて、字の入力から練習してた友達の方が、
いざという時はPCに詳しいのでは?と
少々あせっています(泣)。
Posted by 小米花 at 2012.08.19 14:08 | 編集
*小米花さん*
残暑厳しい毎日ですね~。
でも、風が少しずつ秋っぽくなってきましたよね。

歳とともに、色々出てくるみたいです~。
でも、この暑い夏もなんとか乗り切れそうだし、
しっかり食べて、ウンもシッコもちゃんとしてるし、
そう考えると、意外と元気なこうすけです。(爆)

最近、こうすけの写真撮っても、いつも同じような感じなので、
ブログにUPするときに考えちゃいますが、
小米花さんにそう言っていただけると、とっても嬉しいです。

新しいPC、おかげさまで何とか慣れました。
わたしもです~~~。いつもばなおに任せっぱなしで、ほとんどノータッチです。
やってくれる人が家にいると、どうしてもそうなっちゃいますよね。。。(*_*;

ブルーベリー狩り、うらやましく見てました~。
お姉さんを大歓迎の凛くん、カワイイですね~~。
お姉さんも嬉しかったでしょうね~。
Posted by ばななん at 2012.08.19 15:42 | 編集
こうすけ君痛かったね~
でも1番びっくりしたのはばななんさんだよね。
そっかぁ~こういうこともおきるんだね。

でもしっかり食べてるみたいだし♪
うんうんこの暑い夏はしっかり食べて、しっかりネンネしてねっ♪

わたしもこうすけ君の顔がUPされてるとうれしいよっ♪
あぁ~今日も元気だなっ安心安心って気持ちになります。

ばななんさんも暑さに負けないよう、またウマウマなお料理いっぱい食べてくださいねっ♪
なにより老犬介護は体力勝負ですからね~~~
Posted by むつみ at 2012.08.19 18:23 | 編集
*むつみさん*
こんにちは~♪レス、遅くなってゴメンナサイ~~。
老犬でも、そのコによって、いろいろ違うと思うけど、
こうすけは心臓が悪いせいか?
体の末端が弱いみたいです。
おかげさまで、血が出てた指は落ち着いてきました~。

今年の夏も本当に暑かったけど、
こうすけがどうにか乗り切れそうで、少しほっとしています。
毎日、しっかり寝て、しっかり歩いて、食べてます~。

こうすけの写真、マンネリだけど、見てくれる人がいるのは、
ホントありがたいです。

そうそう、老犬介護は気力、体力ですよね。
そう思って、毎日ガッツリ食べてます。(*^_^*)
むつみさんもたくさん食べて、寝て、元気に秋を迎えてくださいね~。
ソファーの端っこで寝てるみかんちゃん♪カワイイです~~~。
絶対ちろちゃん見えてますよね。(=^・^=)
Posted by ばななん at 2012.08.21 17:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する