2012.08.22

少しずつ・・・

昨日プールに行ったら、久しぶりに来てた方がいたので、お話してたら
「7年ぶりで復活しました~。」というので、めちゃくちゃビックリしたわたし。
わたしの感覚だと、2、3年ぶりぐらい?って感じだったのです。

・・・で、気が付いたら、このブログも1週間以上更新をしてなかったーー。
時間が過ぎるのは、ほんとに早い!!(笑)

こうすけもわたしも(ばなおも)夏バテせずに元気です~。
こうすけの指もおかげさまで、落ち着いてきました。

まだまだ残暑は厳しいけど、立秋を過ぎてからは風が秋の気配に変わりましたね。

ここのところ、こうすけのプレイルームは冷房ONでも、
リビングは冷房ナシでも全然平気です♪
(我が家は裏が緑地なので、風が通りやすいみたいです。)

今日も床の拭き掃除中は汗だく~だったけど、
動かなければ、窓からの風だけで快適で気持ちいい~~~~。

8月の終わりは、子供のころの夏休みの記憶がいろいろ蘇るなぁぁ。
宿題終わらせなきゃーーー!!って焦る気持ちとか。
わたしは、プリント物や読書感想文とかは早めに終わらせるものの、
自由研究や工作系は後回しにするタイプでした。。。(*_*;


先週撮った、写真いろいろ。。。
 
120822c.jpg

  
120822b.jpg

 
120822a.jpg

 
関連記事

この記事へのコメント
我が家も前が公園なので、暑いけど風が気持ちよくて
今年も昼にエアコン一度もつけてません~~。
木が多いとやっぱり自然のクーラーって感じですよね。

夏になると、ここに越してきてよかった~と思いませんか?笑
ばななんさんちは、カブト&クワガタ好きですし♪

こうすけくん爪、よくなってきてよかったです♪
Posted by yuki at 2012.08.23 21:55 | 編集
*yukiさん*
こんばんは~。
yukiさんちとウチ、立地似てますよね。(笑)
ウチはこの夏は昼は2、3回はクーラー付けたかな。
ばなおからはよく「今日は暑いから、
クーラー付けな」ってメールが来るけど、
自然の風や扇風機でも、結構涼しいんですよね。(^-^)

冬は落ち葉が庭に落ちて来るけど、
涼しかったり、カブトが飛んで来たりと、
自然を感じられるのは、ありがたいことです~。

こうすけの指の心配、ありがとうございます。

yukiさんのブログ見て、またまたパンケーキが、
めちゃくちゃ食べたくなったわたしでした、
Posted by ばななん at 2012.08.24 23:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する