2012.09.01

窯焼きスフレパンケーキ

なんだか今日は体も心もちょっとテンション下がり気味。。。
ダンナと買い出しに行って、お昼は中華のランチを食べて帰ってきたけど、
午後からは特に予定もないし、食べたかったパンケーキを
ひとりで食べに行こうかな~~~って思ったら
ダンナも「一緒に行く~!」てか。
(この前ばなおに聞いたら「行くわけないじゃん~!!」って言ってたのに。)

そのパンケーキは、少し前yukiさんのブログで見た、
星乃珈琲店の窯焼きスフレパンケーキ。

HPとお店のメニューで見た、マンゴーのパンケーキに心惹かれたので
迷わずそれをオーダー。
焼きあがるまで20分かかるとのことで、待ってたら来ました♪♪

第一印象「あれ?思ったよりマンゴーが少ない。。。」(爆)
(写真で見比べたら、マンゴーの量は同じぐらい?)
生クリームかソフトクリームか選べるので、
わたしはソフトクリームにしました。

甘さ控えめのパンケーキがふわふわ~。
とっても美味しかったです。
ダンナは一口だけ味見程度。(「いらない~」と言うので。)

最近は家では少しはスィーツを食べるダンナだけど、
元々、スィーツには興味がないし、量もあまり食べません。
だから、スィーツをお目当てにして、お店で食べるのは、
我が家ではかなり珍事です!(笑)

帰りの車の中では、「あのお店が流行る理由がまったく分からない。」
「席と席の間も狭いし、珈琲も特に美味しくなかった。。。」と
感想を吐く言うダンナでした。
確かに・・・わたしも、お店の雰囲気は好きだったけど、
空間的にはコ★ダの方がゆったりしてて
隣の人が気にならない感じかな~と思ふ。
(と言っても、コ★ダも最近行ってないけど。)

でも、念願のパンケーキが食べられたので、少し気分が上がりました~。(*^_^*)

  
120901a.jpg

関連記事

この記事へのコメント
お゛ーー行かれたのですね~。
ばななんさんからも行ける場所にありますもんね~。
そしてマンゴーにしたのですね~。

ちなみにワタシ、すごーーい美味しかった時は、また行こう!とか
また食べよう~♪と書くのですが、もう食べないかな~?という時は
割とあっさり記事になりマス。。。爆

あと、書いてはないですが、我が家が行った時も
女性客がとにかくうるさくて、食べて早々に出ましたー。(>_<)
Posted by yuki at 2012.09.02 20:57 | 編集
*yukiさん*
は~~~い♪行ってきました。
yukiさんのブログで見て、ずっと行きたかったから、
念願叶いました~。

ひとりで入れそうなお店なら、またふらっと行って、
今度は生クリームのトッピングで食べてみたいけど、、、
コ★ダと違って、ひとりではちょっと行きにくい感じかな~。

うん、うん、記事の書き方。分かります~~。(笑)
微妙なニュアンス、文章にすると伝えにくいですよね。

女性客、うるさかったんですね~~~。(>_<)
意外と周りの席って気になりますよね。。。
女性同士で食べるときは、自分も気をつけなきゃ。。。

Posted by ばななん at 2012.09.03 16:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する