2012.10.24

最近嬉しかったこと♪

最近、嬉しかったこと♪

数日前、こうすけがお世話になっていた動物病院の院長先生が
ブリザードフラワーの電報を送って下さいました。

院長先生やもうひとりの先生にも大変お世話になったうえ、
わたしのことも気にかけていただいて、ありがたいです。


121024a.jpg

祭壇に肉球スタンプも飾りました♪
写真多すぎかな~。ちょっとごちゃごちゃしてるかな。。。
そのうち、もう少しすっきりさせよう~。かな。


121024b.jpg

これも数日前の話。結婚式の引き出物のようなカタログが送られてきたので、
何かと思ったら、ばなおがクイズで当てたらしい。
わ~~~い♪何もらおうかな。結構悩むなぁぁ。

そして、これは今日の話。
今年の人間ドッグが無事終わった~~~ん。
8時からの受付で、7時45分ごろついたので、今日は一番乗り♪
その甲斐あって、サクサクと検査も進み、11時前にお昼ご飯でした。(笑)
お腹ペコペコだったから、余計に美味しかった~。

病院のレストランで、人間ドッグの人のランチはホールの人が厨房に
「ドッグひとつ~。」とか「ドッグふたつ~。」って声をかけるので、
聞いてて、ふふふ♪でした。

昨年の今頃も人間ドッグだったけど、
あの時は、前庭疾患で倒れて、腎臓の具合も悪いこうすけを心配しながら
検査を受けてたっけ。

・・・最近は介護してた時のこうすけを思い出すと、
心がざわざわして、苦しくなって来ます。
介護中、こうすけと一緒に飲んだりして、あんなに好きだったハーブティーも、
こうすけがいなくなったら、全然飲みたくなくなってしまいました。
(もう少し落ち着いたら、飲みたくなるのかな~。)

こうすけのことで、心がざわざわする~~~っていうことは、
なるべく考えないし、思い出さないことに決めました。

倒れる前のこうすけを思い出してるときは、
心が穏やかで、自然と笑顔になっています。

そうそう♪こうすけ、あれからも時々メッセージをくれます。
「元気だった頃をた~~~くさん思い出してもらうと嬉しい。」って。

・・・なので、こうすけが若いころの写真です。
今まで、昔のこうすけをUPすることをちょっとためらってたけど、
こうすけの思いを感じたら、急に嬉しくなったのでUPします。(笑)

  
Dcp_0597a.jpg


Dcp_0605.jpg

関連記事

この記事へのコメント
4歳の頃のこうすけくんも
カッコイイ!!(((o(*゚▽゚*)o)))
ここまでのイケメンくんってナカナカ見かけないかもーーってくらいにステキです。
うーーん凄いオーラ☆
隣のばななんさんもお目目キラキラでとってもカワイイです♪
Posted by ゆりぞう at 2012.10.24 20:01 | 編集
*ゆりぞうさん*
いひひひひ。わーーい。
こうすけ、カッコイイ!って言ってもらえて、嬉しいです~~~~。(*^_^*)
わたしの場合は・・・ぼかしをかけたせいで、何とか見られます。(爆)
今から12年前だから~、こうすけもわたしも若かった!!(笑)
Posted by ばななん at 2012.10.25 11:08 | 編集
ハンサムで凛々しいこうすけ君と
とっても可愛くてステキなばななんさん!
カメラマンはばなおさんでしょう?
とてもステキな写真ですね!

こうすけ君からのメッセージ!
言葉ではなく実感で伝わるって、具体的ですね。
言葉がなくても万国共通に伝える事ができてしまう。
こんなこともできて、すごいな、こうすけ君!
1、ざわざわ〜、の件ですが、
  僕は今、若くて元気いっぱい。なのにママは
  さえない頃の僕の姿を想像して、悲しいからいやだな・・・
  そこで、発信:ざわざわざわ〜〜。僕はこんな気持ちになったよ!
  受信したばななんさんは、ざわざわ〜〜〜となった。
2、一方,この写真のようにハンサムなこうすけ君を想像している場合、
  そうそう、これが僕だよ。 あの日は楽しかったね。
  そこで発信:ワクワク,ワクワク!(僕うれしい!)

  ザワザワ、ワクワクで、言葉無くとも多くを語ります。

3、ハーブティーの件。今は絶好調で、ハーブの必要がないこうすけ君。
  ハーブはいらないから、甘いものの方がいいなあ・・・。
  現在こうすけ君の味覚がばななんさんと一致中。
  こうすけ君のいたずらかな・・・?
  いたずらもやっぱりメッセージ!
  いなければ送れないメッセージ!そこを強調!

また会う日まで、
ずっと心をつなぎ続けられる事を示してくれるこうすけ君。
その証拠に、ばななンさんのページ、いまなおイキイキしています!









Posted by ロビンママ at 2012.10.25 11:13 | 編集
*ロビンママさん*
いつも見て下さってありがとうございます~。
はい!この時のカメラマンはばなおでした。
以前住んでた家のデッキで撮った写真です♪
本当にこうすけもわたしも若いです。(笑)

それにしても、ロビンママさん、どうしてわたしやこうすけの思いが
こんなにバッチリ分かっちゃうんでしょう~!?
ロビンママさんはロビンくんの思いをきっと感じてるんでしょうね~。

わたしも心がざわざわすることは、
まさにロビンママさんがおっしゃる通りだと思ってたんですよ~。
こうすけを思った時に感じるザワザワとワクワク。
これからもその気持ちをしっかり&そっと見つめていきたいと思います。

実はこうすけがいなくなった直後は、
このブログを書く気力がなかったのですが、
最近は書きたいことも色々出てきました~。
なので、そう言っていただけると励みになります~。
ありがとうございます。(#^.^#)
Posted by ばななん at 2012.10.25 19:47 | 編集
若こうすけ君、カッコイーっ!
&ばななんサン、かわいらしい方ですね★

気持ちを書くことは、きっといいことだと思いますよ
私は半年近くチャム君が逝ってしまったことをトモダチに言えませんでした×話すことでホントになっちゃいそうな気がして…今思うとその時の思考は全部ヘンな方向に向かってました 笑

ざわざわとあふれてくる想いは何年たっても来るけど、今はチャム君の写真を見るたびにその瞬間の楽しかったコトがじわっと思い出されて温かい気持ちになれてます
こうすけ君はきっといい写真を沢山撮ってもらっているだろうから、きっといっぱいいっぱいあったかくなれますね~
Posted by MTK at 2012.10.25 20:33 | 編集
12年前ですか・・・。
まだ凜は生まれてないんだわ。
こうすけくんとばななんさんの歴史が、いかに長いか分かりますね。

こうすけくんは、ばななんさんと今も生きてるって感じます。
お友達の所へも、きっと会いに行ってますよね。
凜の所にも来てくれてると信じています。
だって、私がこんなに近くにこうすけくんを感じてるんですもの。
Posted by 小米花 at 2012.10.25 22:21 | 編集
こうすけママさんへ
私がわかったいろいろはロビンから教わりました。
その意味おわかりでしょう?
いつも長いのを書いて、ごめんなさい。短く言えなくて・・・。
なぜこうすけ君が飛び立ってからばななんさんとお話したかったか。
それは、こうすけ君が地で生活中は何も言う必要はなかった。
大切なこうすけ君が天に行ってしまった時、
ママの気持ちを痛い程感じた。だって、ママだから・・・。
母の我が子への思い、我が子を失う以上に辛い事はこの世の中にありましょうか。
それを経験し人の気持ちをもっと理解できるようになれたとしたら、
貴重な経験を得ました。
長い間こうすけ君をお貸しくださった神さまの愛に感謝し、
いつかはお返ししなくちゃ・・・。
でもお返しするのは、いやだ! つらすぎるよ〜!(
そういえば神様、かなり待ってくださいました・・・


そこで思った。(わかった)
悲しいのは、地にのこされた側だけって事だなあ・・・
天の彼等はもう痛いところもなく、若くて幸せ!うれしいじゃないか!
ママの涙に困っちゃっている。
再会を信じてないからそんなに辛いんじゃない?
僕の気持ち送ったよ。届いたとしたら発信者がいたからだよね! 
さて、本当に届いた!ニッコリママであります!
こういうのは、悲しみを軽減する為の気休めだろうと、自分でも思っていた。
経験なしでは理解できない。
わかって初めて、それなら、これからもやっていける、と思えた。
すると涙も、愛と希望を望む真珠の涙?!に変わると思う。それなら天のみんなもうれしい。

こうすけ君,ママを頼みましたよッ!


ますます長くなって、本当にごめんなさい。









Posted by ロビンママ at 2012.10.26 00:18 | 編集
*MTKさん*
こうすけとわたし、褒めて頂いてありがとうございます♪
実物のわたしは、かわいいとはほど遠いので、
MTKさんとは一生会えません~。(笑)

チャムくんのときはお友達に話せなかったんですね。。。
その気持ちも分かります~。
言わなければまだ生きてるってことになりますもんね。
わたしは誰かに話したり書いたりしてるうちに、
だいぶ心の整理ができてきました。。

今はざわざわとほっこりの狭間です。。。
ここ1年のこうすけを思い出すと、ざわざわ。
でも、昔の写真を見ると、自然と口元が微笑んでいて、
温かい気持ちに満たされています。
写真見て、たくさんほっこりしまーす。
Posted by ばななん at 2012.10.26 14:44 | 編集
*小米花さん*
そうですよね~。凛くん、9歳だから、まだ生まれてないんですよね。
こうすけが来た17年前のことなんて、
どんな暮らししてたのかも、すっかり忘れています。(笑)

こうすけ、最近はいつもわたしと一緒にいてくれる気がします。
小米花さんにもこうすけのことを感じてもらえて、
本当にありがたいし、嬉しいです。
凛くんのところへも、きっと遊びに行ってます!
Posted by ばななん at 2012.10.26 14:55 | 編集
*ロビンママさん*
いつも心がドキドキする(もちろん、いい意味でです~!)
コメントありがとうございます♪
ロビンママさんとロビンくん、魂の結びつきがあるのですね~。

神様がお貸しくださっていた・・・っていうの、
前も話してくださいましたよね。すごくすごくよく分かります。
実はこうすけもそれに似たメッセージを送ってくれたんですよ。
(神様のこどもと言ってました。。。)

こうすけと過ごした17年の間に、本当に様々な経験ができたと思っています。
こうすけが言うには、わたしが一応合格したので、神様のもとに帰って行ったらしいです。

こうすけとの再会は、もちろ~ん、信じてます♪
信じてるけど・・・時々むしょうーーーーに会いたくなって、涙が出ます。
でも、そうすると天国のこうすけのことを考えるんですよ~。
こうすけは、今はもう、どこも痛くなくて、たくさんたくさん走れるし、
お散歩で匂い嗅ぎまくって、美味しいものもたくさん食べてるんだろうなぁぁって。(笑)
そう思うと、こうすけのためにはこれでよかったんだ~って穏やかな気持ちになれます。

今の願いは夢で会うことです~~~。
Posted by ばななん at 2012.10.26 15:10 | 編集
こうすけくん、若いころからイケメンだったんですね~

今にして思うと、こうすけくん、もしかしたら楽の初恋の相手かもしれませんね~
追いかけまわしたこと、いつも思い出してます。 いまは前ほどには走らないし。

寒くなってきたからこうすけくんと一緒においしいものたくさん食べて、風邪ひかないようにご自愛くださいね。 
Posted by ますみみ at 2012.10.31 12:31 | 編集
*ますみみさん*
ご無沙汰してます!コメントありがとうございます~。
こうすけのこと褒めて下さって、
そして楽ちゃんの初恋の相手かも?なんて、嬉しいです~。
楽ちゃん、あの頃まだ1歳になってなかったんですよねぇ。
でも、大きくて元気元気♪だったのを思い出します。
今から思えば、あの時9歳だったこうすけはまだまだ若かったです。(笑)
楽ちゃんもすっかりレディーですね~。
はーい、美味しいもの食べて、涙は吹っ飛ばします。
楽ちゃんと、これからもたくさんたくさん素敵な思い出作ってくださいね!
Posted by ばななん at 2012.10.31 15:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する