2012.12.16

生後70日

昨日から、みくの体重を毎朝量ってます。
昨日が3.1㎏で、今日が3.2㎏
今日で生後70日だから、結構育ってる方!?

結構犬くちゃいので、早くシャンプーしたいけど、
まずは水のいらないシャンプーで拭き拭き。
されるがままにしてました~。カワイイ。

首輪をする練習も昨日から開始~。
ご飯をあげる前や、遊ぶ前に付けて、
首輪をしたらいいことがあるよ~って
教えてます。

   
cf12121610.jpg

今日はお天気がいいし、暖かいし、気持ちがいい~~♪
サークルの中で、ゴロ~ンとくつろいてます。
(iphoneで写真撮ろうと近づくと、すぐしっぽ振ってこっちに来ちゃうから
案外むずかしいーーーー。)


cf12121602.jpg


cf12121607.jpg


cf12121608.jpg

サークルの外から、頭や体をなぜなぜすると、いつもお耳ペッタンで大興奮。
それなのに、抱っこするとめちゃくちゃオトナシくて、ングング言います。

わたしとダンナと交互に抱っこして、ベランダでパチリ。

 
関連記事

この記事へのコメント
ぎゃーーー!!
東京に行ってて留守にしてたんですが、いつのまにいぃぃーーー!!
みくちゃん、はじめましてぇーーー
ぬいぐるみみたいで、かわゆぃぃぃぃ。
ギューーしたいわぁ~♪

凛の小さい頃のことを思い出しまたよ。
こうすけ君も、目を細めてみてるかもしれませんね♪かわいい妹を!
こうすけ君が送ってくれた刺客、かな?
ばななんさんとご主人を頼むね♪ってね
(刺客とは言わないか 爆)

成長を楽しみにしてます♪
Posted by 雪見 at 2012.12.16 20:22 | 編集
うひゃ~もうかわいすぎです。
これから毎日、成長記録が楽しみです~。

みくちゃん、お写真だけでも見ても足も大きいし、お耳も垂れているし
大きくなりそうですよね~。きっとブリーダーさんの所でお母さんの栄養を
たっぷりもらっていたのでしょうね♪
ちなみにシンの成長記録を見たら生後77日目でも2.6kgでした!
あっという間に抜かされちゃうかも~~。

あ~~。早く一緒にお散歩したいです。
Posted by yuki at 2012.12.16 21:43 | 編集
ぅほっ~!
慣れてきましたねー。
最初の日のブログを見せたら
「(可愛い過ぎて)堪まらんっ!」と叫んだ堅じいさん。
「この足、おっきくなるぞ~」と言ってましたよ。
元気でやんちゃなプリンセスね。
Posted by miiba-ba at 2012.12.17 11:40 | 編集
*雪見さん*
はじめまして~♪
こうすけ同様にみくもよろしくお願いします!
なんか、毛がまだふわふわで、
さわり心地がホントぬいぐるみみたいなんですよー。
でも、激しく動くぬいぐるみ。。。(笑)

こうすけ、子犬ちゃんは苦手だったから、
きっと遠巻きに眺めてるね~って
ダンナと話してます。(^.^)
今はこんなに小さいコが大きくなるって、信じられません~。
Posted by ばななん at 2012.12.17 15:57 | 編集
*yukiさん*
やっぱり、足太いんですよねーーー。
(わたしに似たのか!?爆)
こうすけが細かったので、余計にそう感じます。
そっか~、シンくんは生後77日で2.6㎏だったんですね♪
ペットショップで、同じころに生まれた柴がいたので体重見たら、
みくより軽かったので、大きい方!?って思ってたら、やっぱりそうなんだ~~。(^_^)
巨柴になっちゃったりして。。。
元気ならなんでもいっか~~~。(笑)
わたしも!!早く一緒にお散歩したいです~~~~っ。
その日が楽しみだなぁぁ。
Posted by ばななん at 2012.12.17 16:04 | 編集
*miiba-ba さん*
は~い♪3日経って、家にもばなおとわたしにも慣れてきたようです~。
賢じいさま、そうおっしゃってましたか~。
ホント、足、太いんですよねーーー。
体もまるまるして、体重もあるし
グングン育っちゃうかも~~~。(笑)

ずっと見てても飽きないので、家事がまったくはかどりません。(^.^)
Posted by ばななん at 2012.12.17 16:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する