2012.12.21

1週間♪

みくが我が家に来てから、1週間が経ちました。

ブリーダーさんのところにお迎えに行くときは
実はちょっと複雑な心境でした。
それまでお母さん犬や兄妹犬と暮らしてるのに、
引き離して連れて来ちゃうんだなぁ~と思うと、
なんだか、犬さらいにでもなった気分で。。。(笑)

でも、家に来た初日から、夜鳴きはまったくしなくて
元の家族のことを思い出して、寂しがってることはなさそうだから、
それが何よりヨカッタ!!
わたしたちのことを、もう家族って思ってくれてるかな~?


121221a.jpg

抱っこしてるときはオトナシイけど、
プレィルームでは嬉しさ大爆発で全然違うみくになります。
フードをお皿に入れる音を聞くと、
後ろ足でピョンピョン飛んで大興奮。おさるさんみたいに鳴来ます。
ひとりでへそ天して、コロコロしてるとこは小熊みたい。
これからも色んな、みくが見られるのが楽しみです。
家族になってくれて、ありがとーーー♪♪
そうそう♪みくが来て、こうすけがくれたメッセージは『繋がってるよ~』でした。
 
   
*生後75日 体重3.3㎏*
 
 
関連記事

この記事へのコメント
ばななんさんへ、

こうすけ君からの,確認のひと言、
なんと力強くてステキなのでしょう!

ママががみくちゃんにしている事は
ぼくにしてくれているって事だよ。
妹の幸せはぼくの幸せなんだ。

違うんだけど同じ!のミ・コちゃん?兄妹。
ワン同士の交信能力は更にバッチリなので
みくちゃんを通してこうすけ君に伝わるし、
こうすけ君に頼むと、
みくちゃんがハテ?と思った事を
うまく説明してくれられるのよね。

みくちゃんはかわいいつなぎ目ね!
みんなが繋がっていて、
だれもひとりぼっちじゃない!

こうすけ君は、天に住むばななんさんの
大切な方達へのつなぎ目役もしているのよね。

天と地のみんなが繋がっていると思うと、
なんだかうれしい!

教えてくれてありがとう,こうすけ君!


あらっ、ホント、みくちゃんのお耳、たってる!
でも立っていないのも、やっぱりかわいかったわよ!





Posted by ロビンママ at 2012.12.22 03:23 | 編集
ばななんさん、おはよう~
みくちゃん、お耳立ったねー
ばななんさんが言ってたように、
いつの間にか立っていた・・・
そういう感じでしたか?

こうすけくんの言ってる「繋がってるよ~」は、ロビンママさんのおっしゃるように、
正しくそういうことですよね。
優しいこうすけくんの眼差しを毎日浴びて
元気いっぱいで過ごしてね、みくちゃん!
Posted by miiba-ba at 2012.12.22 09:16 | 編集
*ロビンママさん*
今回も、ロビンママさんのコメントに感激しちゃうわたしです!!
どうしてそんな風にわかっちゃうんでしょうぅぅ。
それに、こうすけは天と地の間のつなぎめの役目もしてくれてるんですね~~。
なるほど!本当にそうですねーーー。

みくの純粋なキラキラした目を見てると、
こうすけを思い出して、
そして、繋がってる~っていうことも毎日実感できて、
そうするといっそうシアワセな気持ちになるわたしです。

うふふ、お耳は左がまだ立ってないんですよ~。
いつ立つか、期待して(笑)待ってて下さい~。
Posted by ばななん at 2012.12.22 20:34 | 編集
*miiba-baさん*
こんばんは~♪
こうすけの「繋がってるよ~」のメッセージ、
ロビンママさんが言われてること、
ホント、その通りなんですよね~~~。
「繋がってる」って考えると、不思議な気持ちになるけど
とっても嬉しいです。

みくのお耳、左はまだ少し垂れてるんですよ~。
こうすけは生後1ヶ月半で家族になった時からお耳は立ってたので、
垂れてるお耳見るのは、新鮮です。(笑)
そうそう、オンナのコのお洋服は買ったことないから、
それも楽しみです~。
Posted by ばななん at 2012.12.22 20:40 | 編集
ばななんさんは優しいのね。
かわいい子犬を連れて行く方はうれしさいっぱいで
送り出す側の逆の気持ちに、なかなか気づかない・・・。
特に最後の子犬の時は、すごくつらいのよね。

ここで、こうすけ君が登場!

天で神様と住むようになると、すっかり大人ね!
何でも見ていて,何でもわかちゃっている!
今やこちらの方がこどもで、負けてます!

みくちゃんがお兄ちゃんのお家に来て(・・・じゃ、私のお家よね!)
お兄ちゃんのニオイのするベッドに寝て(洗ったってごまかせない!)
お兄ちゃんのマットでおもちゃと遊ぶ・・・
みくちゃんにはちっとも違和感がない。
だって、お兄ちゃんをいっぱい感じるから。

一方、みくちゃんのママワンちゃんには
きっと、こうすけ君が様子を伝えて
安心させてあげているのよね。

それは、あの時のママの思いやりを察知したこうすけ君の、
だいじょうぶ、ぼくがひきうけたよ、という気持ち。
そんなママが大好きなんだものね。

だからみくちゃんは、こんなにも自然にあたりまえのように
ばななんさんのところにいる。
もともと家族の宿命。運命は神様のお仕事ね。

”繋がっているよ”、というメッセージは
想像以上に大きな意味を持ちます。
それを言ったこうすけ君って、すごい!

長くなったついでに(スミマセン!)いつも思っていた事を・・・。
こうすけ君のプロフィールの写真に感動します。
優しい目がたまりません!これはママを見つめる目ですね。

きょうはみくちゃんの隣りで、いいな!















Posted by ロビンママ at 2012.12.23 03:50 | 編集
*ロビンママさん*
ロビンママさんから頂くコメント、
いつもうるっと来て、心にジーンときて、
とっても嬉しくなっちゃいます。

こうすけのことでも、ウンウン!ってうなづけることばかりです。
本当に~、今やこうすけは何でも分かっちゃってるんですよね。

みくが家族になって、まだ10日ほどなのに、
ほんとーーーに自然にココにいます。
みくもこうすけを感じてる~っていうのも、その通りだと思います。

繋がってるというメッセージは大きな大きな意味を持ってるんですね~~~。
それを感じられて、改めて嬉しいなぁぁ。
伝えてくれたこうすけに、またまた感謝です。

こうすけのプロフィール写真、褒めて下さってありがとうございます♪
若いころはキリリとしたお目目のこうすけでしたが、
歳とともに、優しい~目になりました。
みくはこれからどんなお目目になっていくのかな~?
それも楽しみです♪♪
Posted by ばななん at 2012.12.23 14:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する