2012.12.28

2回目のワクチン

今日は初ファーミネーター。
体を少しブラッシングして、オトナシクしてたらおやつをあげて~と、
ちょっとだけ練習しました。
(でも、まだほとんど抜け毛がない~。)


121228a.jpg


そして、家に来て初めての動物病院。
ブリーダーさんのところでの、1回目のワクチン接種が12月6日。
2回目はその1ヶ月後だから年明けに行こうと思ってたけど
念のため、病院に電話して聞いてみたら、3週間後でもいいとのことで
今日2回目のワクチン接種しました。

2回目のワクチンから少ししたら、お散歩デビューできる!?かと思ったら
最近はワクチンって3回打つのねーー。
ワクチン2回だと80%の予防率で、それが3回だと完璧らしい。


121228b.jpg

待合室ではちょっと震えてたり、わたしの顔を見上げたりしてました。
診察台に上がると、尻尾が垂れてたみく。
でも、注射打たれたのは全然気が付いてなかったから、ヨカッタ~~~。

先生からは『肉付きも骨格もいいし、お口の中も耳も問題ナシで健康』との
嬉しいお墨付きを頂きました♪♪

  
*生後82日 体重3.7㎏*
  
 
関連記事

この記事へのコメント
健康で大きくなって、毎日覗きに来て
ニヤニヤしてます。
力も強いかもしれませんね。

みくちゃんの開きが完成!
五郎ちゃんみたいですね。
Posted by miiba-ba at 2012.12.28 19:24 | 編集
みくちゃん、元気に育ってますね~。
もう、気になって毎日来ちゃいます。

そして、こうすけくんのプロフィールの写真をナデナデして帰ります(笑)。

↑ブログの名前、変更しま~す。
Posted by 小米花 at 2012.12.28 22:49 | 編集
*miiba-ba さん*
毎日覗いてくださって、ありがとうございます~!
日に日にグングン育ってます。(笑)
背も少し大きくなったし、しっぽも長くなってきました。

ふふふ♪そうそう、開き~って五郎ちゃんみたいですよね。
開いてる後ろ足が可愛いです。

わたしも、ちまちました前菜って好きです~。
そして、ブログタイトル、変更ありがとうございました。お手数おかけしました~。
Posted by ばななん at 2012.12.29 15:51 | 編集
*小米花さん*
みくのこと、見に来てくださってありがとうございます~。
そして、こうすけもなぜなぜしてもらって、とっても嬉しいぃぃです。(*^_^*)
そばにいなくなっても、気にしてもらえて、わたしもこうすけもシアワセモノです。

ブログもお手数おかけしました~。
(追加のお心遣いにホロリです。。。)
Posted by ばななん at 2012.12.29 15:57 | 編集
ばななんさん、こんにちは。
仕事も終わり、久しぶりに来てみたら、なんとかわいい黒柴ちゃん♪
みくちゃんがこうすけくんの妹になった日から、読み返しました。
また、しばらくやんちゃな子犬育ての日々、こうすけくんの小さなころのことがきっと役立ってるのでしょう。

たくさん、かわいいお写真見せてくださいね。
楽しみ〜〜
Posted by だいまま at 2012.12.30 16:42 | 編集
*だいままさん*
みくが来てくれた日から読んで下さったんですね。
ありがとうございます~~~。
17年ぶりのわんこ育て、忘れてることも多いので、奮闘中です。(笑)
でも、わんことの生活は・・・やっぱり、楽しいです。
それに、みくのおかげで、こうすけの小さかった頃や若いころを
思い出せたりして、またこうすけと会ってる気がします。
Posted by ばななん at 2012.12.30 21:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する