2013.01.04

3回目

20130104a.jpg

今日はこうすけの3回目の月命日です。
あれから3ヶ月しか過ぎてないなんて、すごく不思議。
1年ぐらい経った気がします。

朝はみくと一緒にお線香をあげました。
いつもは、わたしがこうすけにお線香をあげて、
鈴を鳴らしてると、みくはそばに来て(サークルの中で)
じっとその様子を見ています。

最近はみくの色んな仕草を見て、あーー可愛い♪って思うと、
こうすけの時もこんな思いをずっとさせてもらったんだよね~と
自然と思い出して、改めてこうすけに感謝の気持ちがあふれてきます。

こうすけもみくも、瞳の奥にキラキラ輝く何かを持っていて
そのキラキラを感じると、とっても愛おしくなります。
それは、わんこが持ってるピュアな心なのかな。。。

こうすけにしてあげられなかったことは、
みくにしてあげられたら、いいな。

 
20130104b.jpg
関連記事

この記事へのコメント
この写真、とってもいいで〜す!
こうすけ君もきっとお気に入りなのじゃないかしら・・・。
ばななんママさんは、名カメラレディー!

みくちゃんがこうすけ君ををじっと見る様子があどけなくてかわいい!
そういう時はいつもきちんと正座していて、おりこうね。
もっと小さかった頃も、ケージの中から
こうすけ君の写真を見ていたのが印象的でした。
写真を見る犬ってそう多くはないと思うのですが・・・?
みくちゃん、賢いな!

そして、何とエレガントな貴公子、こうすけ君!
いつだって大好きです!

Posted by ロビンママ at 2013.01.05 09:01 | 編集
*ロビンママさん*
写真、褒めて下さってありがとうございます~!
そして、こうすけのこと、大好きって言ってもらえて
めちゃくちゃ嬉しいです♪♪♪

こうすけが倒れる前までは、こうすけをモデルにして、
毎日のように写真撮ってたました~。
新しいカメラを買ったら、一番最初に撮るのは、必ずこうすけでした。。。

大きい写真で見ると・・・
今でもすぐそこにこうすけが座ってるみたいな気がして来ます。

みくは家の中にあるこうすけの匂いと
すぐ横にある写真が同じ犬って、分かってるのかも!?
(な~んて、そんなに賢くないですけど。笑)
今日もわたしがこうすけのところで合掌してたら、
近くでじっと見てました。(^^)
Posted by ばななん at 2013.01.05 15:03 | 編集
こうすけ君のお目目がなぜこんなに心をうつのか、
その理由がわかりました。(遅いな!)

こうすけ君の目はママを見ている目。
ばななんママもそういう目をしてこうすけ君を摂っていた。
目と目が一線上にあったのだ!
だからこんなに優しく愛がこもった写真になったのね。
この目はママの事以外に何も考えていない目。
愛おしくてたまらない永遠の目です!

生きた写真を撮る事のできるばななんさん、
ほんものがどんなにステキな方なのかも想像できます。
皆に幸せを運ぶばななんさんに幸いあれ!


Posted by ロビンママ at 2013.01.07 02:01 | 編集
*ロビンママさん*
わたしの写真から、そんな風に感じてくださって、ありがとうございます!!(嬉涙)

どなたもそうだと思うけど、こうすけがほ~~んとに愛おしくて・・・(笑)
だから、写真撮るときはカメラのレンズを通して、
めいっぱい愛情をこめて撮ってました~。
こうすけもそういう思いで見てくれてたなら、
これ以上嬉しいことはないです~。

最近はめっきり撮ってないけど、
一眼レフカメラ(デジタルですが)が大好きです。
こうすけを撮った↑の写真も全部そうです。
写真って、撮った人の気持ちが表れると思っているので
ロビンママさんにそう言っていただけて、
シアワセ~~な気持ちになりました。

実際のわたし・・・素敵とはほど遠いです~~~~。(*_*;
 
Posted by ばななん at 2013.01.07 10:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する