2013.01.21

少しずつトレーニング

1301d.jpg

みくが来た日から、まずはアイコンタクト。
そして、次はオスワリ、マテ、フセと、少しずつトレーニングしています。
でも、ボール遊びに夢中だったり、テンション上がって走り回ってるときは、
おやつがないと、なかなか言う事、聞きません。
フセも、おやつ持ってる手にアグアグしてくるから、
フセのままのマテは今のところ、難題です。。。
今度お散歩でびゅーしたら、外でできるかどうかもむずかしいところ。。。

外では危険なことを避けられるように、少しずつトレーニングしなくっちゃ。
わんこも歳とともに、だんだん落ち着いてくるのは、
こうすけの時で経験済みだけど、
お子ちゃまな歳でも速やかに言う事を聞いてくれれば、
お互いに楽しいし過ごしやすいもんね♪
みくちゃん、頑張ろうねぇ。。。

    
関連記事

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する