2013.01.27

初おでかけ♪

みくとの初めてのお出かけ♪
宮ヶ瀬湖に行って来ました。

結構行ってないよねぇ、と前の日に写真をチェックしたら、
2008年の秋にこうすけとアッキーと来た時以来でした。
4年ぶりだ~~~。

     
130127g.jpg

家から車で片道1時間ほどなので、車酔いは今回も大丈夫!?かと思ったら、
途中で、みく、ゲーしちゃいました。
朝は少し少な目にあげてたけど、それ全部出しちゃった。。。(;_:)
でも、車を降りたら、元気復活~~~☆  

    
130127a.jpg
 
あの大階段もなんのその。下りは転がるように降り、
上りはピョンピョンとウサギのように両足で上がってました。
(結局この大階段、2回も往復しちゃいました。わたしの方がチカレタ。笑)

大つり橋も左右をのぞきながら、怖がることなく、渡れた~。
(たぶん、怖さをまだ感じないんだよねー。)
園内を軽く1周してから、お昼ご飯でーす。

 
130127b.jpg

店内もわんこOKのカフェテンバ さん。
木の床やナチュラルなインテリアが落ち着けます。

ダンナは『から揚げのっけ飯』わたしは『ローストビーフのっけ飯』
みくには、帰りの車が心配だ~って思いつつ、
欲しがるし、お腹すいてるよねぇって思って、ボーロを少しあげちゃいました。

わたしたちが帰る頃に、カッコイイジャックちゃんが来て、
お鼻をくっつけてクンクン、ご挨拶できました~。

  
130127c.jpg

広い芝生では思いっきり走ったり、匂い嗅いだり、360度動き回ってました。
芝生にいた鳥(たぶん、セキレイかな。)も全速力で追いかけてたー。
(リードを持ってた、ダンナがゼーハー。笑)
こうすけは鳥にまったく関心なかったけど、みく、追いかけるタイプらしい。


130127f.jpg

そして、今日は空いてたので遊覧船に乗りました。
こうすけと来た時も乗ったことないので、わたしたちも初めて~。
(わんこはデッキで抱っこ。←空いてる時だけOKだそう。)
船からつり橋を見上げて~。

  
130127d.jpg

最初はダンナの腕に顔を隠してた、みくだけど、
慣れてきたら、湖を見てました~。(たぶん、よく分かってないと思うけど。笑)
1周30分のクルーズ、ちょっと寒かったけど、楽しかった!!

  
130127e.jpg

船から降りたら、また園内を軽く1周~。
雪がたくさん残ってるトコロもありました。

広いところをお散歩出来て、みくもめちゃくちゃ喜んでたけど
わたしたちも、とっても楽しかった~~~~。

 
130127h.jpg
〈iphoneのパノラマ撮影でーす〉

帰りの車は大丈夫かな~?って思ったら、
30分ぐらいで、またまた途中で生あくびして、口の周りを舐めだして
そして、ゲーしちゃいました。
吐いた後はすぐ元気になるから、救われるけど。。。

・・・次のドライブが心配だだよぉぉぉ。

 
関連記事

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する