2013.02.14

vsみかんの皮

昨日の夕方のお散歩で、みかんちゃんと会えました♪
みかんちゃんは、こうすけが好きだった3つ年下の柴のオンナのコです。
みかんちゃん、目の前で遊んで遊んで攻撃する、みくにワン!と一喝。
(年上のお姉さまから、わんこマナーを学ばなきゃね~~。)
それなのに、みくときたら、みかんちゃんに「アゥアゥ~」と
さらに遊ぼうポーズしたり、吠え返したりしてました。
ウゲ!もしかして、みくって気が強いとか~!?(+_+)
(みくが気になって、写真撮れなかった!残念~~。)

だけど、その後会った、9か月のジャックラッセルのオトコのコには
向こうから遊ぼう攻撃されたら、なんかひいてるし~。

今朝は1歳のオンナのコのハスキーちゃんに会ったら、
みくからまた「アゥアゥ」言って、遊ぼう攻撃してるし。。。??

・・・オトコのコには引き気味だけど、オンナのコには強気になるみたい?(爆)
わたしの推理が当たってるかどうか、今後も観察です~。(笑)




初めて見た、みかんの皮がコワイー!でも、触りたいみくです。


*生後130日 体重5.8㎏*

    
関連記事

この記事へのコメント
京都からお帰りなさい~~。
素晴らしい初旅行でしたね。
今からレポ楽しみにしています。

凜との遠距離旅行は計画が頓挫しちゃってるのですが、
関西くらいまでは行ってみたいな~と。。。

みかんの皮に挑むみくちゃん、
旅行から帰ってきて、逞しくなってる~~!!

Posted by 小米花 at 2013.02.14 23:01 | 編集
みかんの皮との格闘、可愛い~い!
何でもが初めての時に遭遇するって
新鮮ですよね。


↓のシャンプーのあと。
やはり子犬でも暴走するのよねっ!
みくちゃんをみてたら、他所の子の成長を見てる気がして、
ますますおばあちゃん気分を味わってます。
Posted by miiba-ba at 2013.02.15 09:49 | 編集
*小米花さん*
無事に帰って来ました~♪
ダンナの無謀な旅行計画のおかげで、
早々と、みくと旅行でびゅー出来ました。(笑)

凛くんと、ぜひぜひ関西まで遠征してみてください~。
新しい道路(新東名や伊勢湾岸道、新名神)のおかげで、
前より近くなって、走りやすくなった気がします!
PAのトイレもめちゃくちゃ綺麗だし、お店も多くて楽しいです。

動画見てくださって、ありがとうございます。
みく、たくましくなってますか~?
お散歩でびゅーして、いろ~んなこと経験して、
オトナへの階段上り中です。(*^^*)
Posted by ばななん at 2013.02.15 14:19 | 編集
*miiba-baさん*
動画、見てくださってありがとうございます~。
動かないみかんの皮が、なんで怖いのか??です。
でも、みくの反応が面白くて、可愛くて、
笑っちゃいますーー。(*´▽`*)

そうそう、シャンプーの後、子犬でも爆走しました!
やっぱり、シャンプー中は我慢してるから、
解放されると、一気に発散するんでしょうかね~?(笑)
舞ちゃんもシャンプー後に爆走ですよね♪

みく、みなさんに成長を見守られていて、
本当にありがたいです~。
 
Posted by ばななん at 2013.02.15 14:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する