FC2ブログ
2013.04.16

面接

小石や花びら、木の枝なんかの拾い食いが直らないみく。
今はそれが一番の悩みの種です。
食べた時に「イケナイ!!」っていうと、ペッって出すこともあるけど
小さい石は飲みこんじゃう時もあって、時々ンチに小石が入ってます。(:_;)

あと、母のことは大~好きで尻尾フリフリするけど、
友達と思ってるのか?カプカプ甘噛みしたり、
母が抱っこしようとすると、キャワンキャワン鳴いて暴れることがあります。

これは、イカン~~~~~~~!!
ってことで、しつけ教室に通うかな~と思い、
今日はみくの面接(ホントはカウンセリング)に行って来ました。

 
130416a.jpg

先生のお宅(お庭)&先生に最初は怖がって尻尾下がってた(珍しい~~!!)けど
あちこち匂い嗅いだり、先生からおやつもらったりしたら、
だいぶ慣れたようです。
カウンセリングの間はリードフリーだったけど、
ひと通り匂い嗅いだら、わたしの側に来て、オスワリしたりフセしてました。

わんこにも飼い主にも(コレ重要!笑)優しい先生なので、
わたしも楽しくしつけ頑張れそうです♪♪

 
130416b.jpg

帰り道、ハナニラが綺麗なところがありました~。
階段もいい感じ。


130416c.jpg

今日もたくさん歩いたね~。

 
関連記事

この記事へのコメント
こんにちは!
みくちゃんも「しつけ方教室」に参加するのですね。
ウチは怪獣なので「しつけ教室」で現在奮闘中(笑)
優しい先生のはずが、若造柴ワンコの頑固さ?強がり?
のせいで厳しくしつけられることになっちゃいました(汗)
飼い主も頑張らなければ~(^_^;)

みくちゃん、今頃から始めたらすんなりOKとなりますよ。
楽しいしつけ方教室となりますように・・・!
Posted by milleco at 2013.04.18 01:36 | 編集
*millecoさん*
こんにちは~♪
そうなんです!ちょっと体験してみたくなって、
みくもしつけのお勉強することにしました。
銀ちゃんもトレーニング頑張ってますね~。
millecoさんも銀ちゃんも、引き続きフォイトぉぉ。(^o^)/

・・・みくよりわたしが頑張らないといけないかも~~。 (笑)
みくとふたりで、楽しくがむばりマス。
Posted by ばななん at 2013.04.18 12:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する