2013.05.14

今回は母が~♪

2月にわたしが受けて、めちゃくちゃ感動したセミナー
(ランドマークのブレークスルーテコノロジー)を
今度は母が受けました。

今回は60歳以上対象のコース(時間が少し短い)があったから、
ちょうどヨカッタ~。
(それでも母は会場近くのホテルにひとりで3泊してました。)

セミナーを母に勧める際、
自己啓発っぽいことって、あまり興味が無さそうだし、
内容的にちょっと哲学的なこともあるから、
母にはどうかな~?って思ったけど、
わたしの頭の中の勝手なストーリー&解釈を手放して、
セミナーを受けた時のわたしの感動を素直に伝えたら、
あっさり「じゃあ、受けてみるわ~。」となり、
母がセミナーを受けることを、心待ちにしてた数ヶ月でした。

セミナー前日は「とっても楽しみ~!!何かひとつでも掴めたらいいわ~」って
すでに声が明るい母。(← 根っから明るい。)

一方、セミナー中のわたしは・・・
幼稚園に子供を送り出した『母親』のような気持ちでした。(笑)

楽しんでるといいな~。
少しでも心に響くものがあるといいな~。
居眠りしてないかな~?などなど。。。

結果・・・コーチの方の話が面白くて、
始終楽しく笑ってた3日間だったようです。
母なりに色々考えたり、感じたり出来たようで
自分では、背負ってることさえ気が付かなかった
心の中の荷物の存在にも気付いたよう。
そして『執着』を手放して、『自分に自信を持つ』可能性を創っていました。


今回のセミナーが、これから先の母の人生に
少しでも違いが作れるきっかけになったなら、
わたしとしては何より嬉しいな~~~。

これから母とは、今まで以上に
深くて思いやりあるコミュニケーションを
とって行けそうです。
お互い、そういう関係にシフトできるよう練習が必要だけどね。(笑)

母とだけではなくて、
ダンナやわたしの周りの大切な人たちにも
自分の中の素直な気持ちを伝えられるように~、
日々練習です♪

自分を変えるチェ~ンジではなくて、
今までと少し見方を変えるシフトだったり、
ちょこっと自分の殻を破るブレークスルーを積み重ねよう~っと♪

他人から見たら、本当に些細な行動や宣言でも
自分の心に与える影響って、結構大きいです。
(このブログにこうして自分の思いを書けることも
かなりいい刺激になってます。)
うーーん!なんか、パワーが出てくるなぁ。(*^-^*)

     
dc1305.jpg

 
関連記事

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する