2013.06.13

雨の散歩と銀座ランチ

0613.jpg

この前シャンプーしたばかりだから、
お散歩は、なるべく小雨の時を見計らって行ってます。

 
0613f.jpg

0613g.jpg
 
雨の中でも、みくはいつもと変わらず~。
石や枝もガジガジしたり、パワー炸裂です。


わたしは今日は銀座におでかけ♪♪
高校時代からの友達と久々にランチ。
雨だけど、気分はルルルン~~~~。

   
0613i.jpg

10年ぶりに会うMコだけど、変わってない~~~。(≧∇≦)

Mコとは高校の部活も同じだったし、科が違うけど同じ短大だったし、
お互いが結婚してからも、時々銀座や新宿で会ってランチしてた仲。

 
お互いの近況報告や、Mコの子供の話、みくの話、
年齢の話、高校時代の同級生の話などなどをしてたら
あっというまにランチしながら3時間が経ってました。
話してると、すぐ高校生の時に戻っちゃう~~~。(爆)

ランチもとーーーっても美味しかったし。
あ、でも話に夢中だったから、パンをお互い1個しか食べてなくて、
後から、もう1個食べればヨカッタね~なんて言い合うのも
高校生みたい!?(笑)

その後、ちょっとウィンドーショッピングして、
再びお茶~。

オナカ空いてないけど、何か甘いものちょっと食べたいね~ってことで
スコーンを1コずつ食べました~。

美味しいもの食べて、Mコと会って喋って、心がほっこりした1日でした。

  
0613h.jpg
  

家に帰ったら、みくがお待ちかね!!
結構雨脚が強かったから、
初めて袖付きのレインコート着て、夕方のお散歩。

みくって、レインコートのフードを被らされて、
お耳が全然見えない状態でも、プルプルしないで、ふつーに歩きます。
(歩いてるうちに、自然とお耳が出てきちゃうけどー。)

こうすけはフード被せると、嫌がってすぐプルプルしてたな~。
みく、初めて洋服着せた時もふつーにしてたし、
そういうの、気にしないタイプみたいです。(爆)
袖が付いてるレインコートも、全~然気にせずにお散歩してました。

 
関連記事

この記事へのコメント
みくちゃん、全く服もシャンプーも嫌がらないで良い子ね~~\(^o^)/
頭に被せられても平気って、羨ましいよー!
舞も2日前にシャンプーしました。
シャンプーは好きじゃないけれど、お利口さんにしててくれるので助かります。
しかし・・・服は結局だめですねー
Posted by miiba-ba at 2013.06.14 21:49 | 編集
*miiba-baさん*
舞ちゃんも2日前にシャンプーしたんですね~。
ふたりともふわさらですね~。(*^-^*)

梅雨だと、すぐ雨に濡れちゃうかな?って思うけど、
濡れて余計にきちゃなくなるのもイヤなので、洗ってスッキリ★

そっか~、舞ちゃんお洋服苦手でしたっけ。。。
お洋服着せて、飛び切り美味しいおやつあげても
ダメかな~?
みくは、いろんな点で鈍感力(今、話題の~)あるかも~。(笑)
Posted by ばななん at 2013.06.15 10:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する