2013.07.05

チクチク

最近はめっきりしなくなってた針仕事が
無性~~~にしたくなり、
セールで安く買った刺繍のブラウスをリメイク♪♪


dc13070506.jpg

・・・って言っても、家にあったビーズ付けただけ~。
キラキラ光って、可愛くなりました!(笑)


子供の頃から、手芸が大好きで、
昔はパッチワークとか、色々作ってました。
肩こるけど、やっぱりチクチクするの好きだな~。

で、ついでにみくの羊のおもちゃもチクチク修理。


130705a.jpg

お耳を何度か修理したけど、その度にカミカミするので、
今回はとうとう耳が無くなりました。
羊に見えないーーーーーーっ。(爆)

 
130705b.jpg

みくに渡したら、嬉しそうにカミカミ。


130705c.jpg

・・・今度は目が取れて、片手がボロボロになりました。
(この後、また修理しましたーー。)

こうすけはこんなにぬいぐるみをボロボロにしなかったなぁ。
分殺もなかったし。(爆)
こうすけは歯が小さくて、少し弱かったから、
みくはその反対なのかもね。
よく考えたら、ありがたいか~。(*'ω'*)

 

 
*生後8ヶ月28日 体重8.0㎏*

 
  
関連記事

この記事へのコメント
ばななんさん、こんにちわ~♪
旅レポ何日にも分けて読ませていただきました。
元気なみくちゃんとの長い家族旅行を思いっきり楽しんでる様子が手にとるように分かりましたよ。
こうすけくんと一緒に歩いた所を今度はみくちゃんと・・。
6年前(?)舞と会ったときのレポも振り返ってみました。
そして思いました。
やっぱりばななんさんたちは若い!
いつもながらの健啖ぶりにただただ脱帽ですっ。
近いのに金毘羅さんには2度しか行ったことがありません。
いっぱい美味しい物が出てきましたが、食べたいなあと思いつつも「もう食べられないかなあ?」と思ってしまいます。

ところで、こうすけくんとみくちゃんの性格の違いがますますはっきりしてきましたね。
おとなしい長男はさて置いて、やんちゃな妹のために、おかあさんはこれからは接ぎあての布を用意して待ってるのね(^O^)/
Posted by miiba-ba at 2013.07.06 13:15 | 編集
*miiba-baさん*
長いレポ、見てくださってありがとうございます~!
まだまだお子ちゃまなみくとの旅行は
大変なこともあるけど、とっても楽しいです♪♪
こうすけと一緒に行った場所では、自然とこうすけの話になります。
心の中にはずっとずっと一緒にいる感じかな~。(*^^*)

香川はわたしもダンナも、なんか好きなんです。
金比羅さんも好き~~~。(笑)
今回は念願かなって奥社まで行けたので、ヨカッタです。

あはは、やっぱりわたしたち食いしん坊ですよね~~。
(今日も夕食はちょっと豪華な食べ放題に行って来ます。爆)

こうすけとみく、性格がほーーーーんとに、正反対で、
面白いぐらいです。
ぬいぐるみを破壊する早さは、みくピカイチ!
miiba-baさんから頂いたペンギンちゃんも、
何度か修理しましたが、その度に、この羊ちゃんとおんなじ運命に。。。

こうすけは、ほとんど鳴かなかったけど、
みくはご飯の前は毎日鳴いて、自己主張すごいです。
大人しかったお兄ちゃんこうすけと、やんちゃな妹ですね~。(*´▽`*)
 
Posted by ばななん at 2013.07.06 13:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する