2013.07.09

#5 しつけ教室

dc13070902.jpg

夕方からしつけ教室でした。
先生に会ったとたん、バンザイポーズで大喜びのみく。

今日は「ツイテ」と「マテ」の練習です。

「ツイテ」は今までやったことないコマンドだから、
面白い~~~~&難しい。
(練習の仕方、書こうと思ったけど、ややっこしいので、省略です。笑)

「マテ」はいちおー自分でもよくやってたけど、
ちゃんとした「マテ」を教わりました。
今までは「マテ」したら、おやつあげて、それでOK♪だったけど、
ちゃんと「ヨシ」と言ってボディタッチして、コマンドから解放です。
長い「マテ」も練習しました~。

「ツイテ」も「マテ」もみくよりもわたしが練習する~って感じだわ。ガンバっ。( `ー´)ノ

  
dc13070901.jpg

練習中のみくポンは、しっかりアイコンタクトして、動きもスムーズです。
拾い食いと、時々スイッチ入って、サークルの中でも大暴れするところが
ただいまの課題。
これも歳とともに、落ち着いてくるのかなー。

 
130709b.jpg

最近、フードに野菜をトッピングしてまーーす。
みく、初めてのモノでも、躊躇せずに食べます。(爆)


  
*生後9ヶ月2日 体重7.9㎏* 

  
関連記事

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する