2013.07.14

初めてのバーベQ

今日は昼間は少し雲が多かったし、
近くで雨が降ったのか?意外と涼しくて、過ごしやすかった~。

夕方からはバーベQ。
最近、焼肉はお店(食べ放題の気に入ってるトコ!笑)で
食べることが多かったから、家で食べるのは久しぶり。

ばなおが、ゴミ拾ったり、危ないものはどかしたりして、みく対策してくれました。
みく、バーベQって初めてです。(*^-^*)
 
 
dc13071412.jpg

サザエやハマグリ、お肉も野菜もオイシカッタ~。
みくには牛肉と鶏肉をあげました。
お目目まん丸くして食べてましたーー。(こうすけもそうだったなぁ♪)

フードの時は、もらう前にすごい勢いで鳴くけど
こういう時は、全然鳴かないで、足元にチョコンと座って
もらえるのをひたすら待ってます。

 
dc13071414.jpg

あ、ひとつドキッ!としたことが!!!
手羽中をあげる時、こうすけにしてた様に
わたしが骨を両手で持って、みくに前歯で齧らせようとしたら
骨ごとガブッと食いついて来て、あっという間にわたしの手から強奪。

慌てて「ダメーーーーーッ!!!」と叫んで、
みくを抱き上げ、手羽中を口から取り上げました。

骨ごと食べちゃうかと思って、ビックリしたーーーー。
食べちゃう前に間に合って、ヨカッタです。

考えたら、手羽中を食べるのは初めてなんだもん、
こうすけの時みたいに、いかなかったんだよねぇ。
あ~~~これからも色々注意しなきゃ。。。

 
dc13071516.jpg

夕方のお散歩の時、水色のクールベストを着て行きました~。
mellicoさんからいただいたもので、昨年銀ちゃんが着てたものだそう。
みくに着せてたピンクのクールTより、高級なベストです。(*'ω'*)
水色そのままだと、みくの場合オトコのコに絶対間違えられちゃうので、
チクチクアップリケして、少し可愛く変身させました。
 

dc13071410.jpg

たてがみのせいで、首の周りの可愛いテープが隠れるぅぅ。

 
関連記事

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する