2013.07.21

蝉と初対面!

ちょっと遅く起きた朝。
カフェで、サンドイッチ&アイスコーヒー&ゆで卵のモーニング♪

 
dc13072101.jpg

昨日焼肉をガッツリ食べた、わたしとダンナ。
今日は軽めでちょうどいいかな~。


dc13072102.jpg

家に帰ってデッキに行ったら、
ダンナが蝉を捕まえてきたー。

みく、蝉と初対面です。
セミが羽をバタバタしてても、全~~然動じません。

 
dc13072104.jpg
 
逆にガン見してたので、パクッと行きそうで用心。(爆)
(こうすけは、こんな状況だと即ビビッて逃げてたよ~!)

  
dc13072109.jpg

それにしても、最近は晴れても過ごしやすい♪♪
夜なんて、外の風だけでも涼しすぎて窓全開にできないし、
昼でもクーラーいらずで、バンザイ~~~!!(/・ω・)/

あの猛烈な暑さがあったからこそ、楽に感じるのかな。
あの時はしんどかったけど、あの暑さを経験できてヨカッタのかもね。
 
   
・・・選挙はモチロン行きました~。
今夜のTVは選挙特集だらけだね、きっと。



*生後9ヶ月14日 体重8.1㎏*
   
 
関連記事

この記事へのコメント
できたのですねー!お店。
テラス席が初めからありましたか?
我が家の地域のお店は、事実上テラス席はありません。
誰かが要望したらしく、入り口にとってつけたように
テーブルとイスが置いてあるだけで。
なんかちょっと恥ずかしい感じですよ〜。

みくちゃん、セミ平気なんですね〜。
夏の終わりには弱って地面にいるセミさんを
咥えないようにお気をつけください。
シンに何度、それをされて「出して!出してー!」と
うろたえた事か。。。爆
Posted by yuki at 2013.07.23 10:05 | 編集
*yukiさん*
こんばんは~♪
テラス席、すぐ出来たみたいだけど、
設計上はなかった感じです~。
やっぱり、誰かのリクエストで出来たのかな?
同じく、とってつけたような感じですよぉぉ。
座っちゃえば、思ったより落ち着くけど、
道からよく見えます。。。(^▽^;)

シンくん、セミ咥えますか~~~。
実は、この前みく、羽化に失敗して、
死んでたセミを咥えました!(:_;)
最初何咥えたかわからなくて
「イケナイ~!!」と言ったら、すぐペッって出して、
見たら「キャァーーー!!」でした。
夏の終わりも要注意ですねぇぇ。
ますます散歩の時にリード持つ手にチカラ入りそう。(爆)

キャンプ行って来たのですね~。
レポ楽しみにしています♪♪
Posted by ばななん at 2013.07.23 21:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する