2013.08.02

バランスドッグマッサージ

バランスドッグマッサージの講習会に参加して来ました。
場所はプティ★アンです~。

  
dc13080201.jpg

以前穴子天丼さんに、こうすけにバランスドッグマッサージを
やってもらったり、教えてもらったことがあるけど、
みくでまたお勉強です~。(笑)
時々興奮したり、吠えたりするから、改善されればいいな~。

  
dc13080202.jpg

先生がマッサージのチカラ加減を腕で教えてくれるので、
まず、先生の腕で練習です。

 
dc13080204.jpg

3つほど、マッサージを教えてもらって、みくにもチャレンジ~。
何しろジッとしてないので、リードを脚で踏んづけて動かないようにして
必死にやるわたし。。。
お店だと刺激が多すぎて、いっそう落ち着かないようです。(^▽^;)
家で、ゆっくりやってみよーー。

本日、一緒に講習を受けたわんこたち。


dc13080206.jpg

ぼなちゃん。

 
dc13080207.jpg

メルちゃん。


dc13080208.jpg

チョコちゃん。


dc13080209_20130803103200162.jpg

花ちゃん。


dc13080211.jpg

講習の後は、ケーキを頂きながら、歓談です♪
先生はわんこ3頭と一緒に暮らしてるんだって~。
色々お話出来て、楽しかったです♪ありがとうございました。

 
dc13080212.jpg

みくも落ち着きなかったけど、
いちおー頑張ったから、おやつだね。馬肉をあげました~。


dc13080215.jpg

食べてるのは、みく!?じゃなくて(笑)
偶然会えた、黒柴ぽちちゃんです。(*^-^*)

ぽちちゃん、すっごいお上品に食べてました。
お水も全然こぼさないで飲むんだってーーー!
みくとは大違い!!

  
dc13080217.jpg

はじめまして~のコとたくさん会えて、楽しかったね♪♪

   
関連記事

この記事へのコメント
今晩は~。

あ、プティシアンでこんな講座があるんですね。
お店のママさんのケーキもご無沙汰ですぅ。。。

みくちゃんは、何が気になって受けたのでしょうか、、、。
心配事はなさそうですけどね~。

ちょっと興味あります・・・。
Posted by 小米花 at 2013.08.03 21:38 | 編集
*小米花さん*
こんにちは~♪
みくはすぐ興奮したり、吠えたりするので
(要求吠えが多いのです。)それが改善されれば~と思ったのと、
マッサージしてあげるのはスキンシップに良さそうだし~
って思って、受けてみました♪
微妙なチカラ加減なので、みくには分からないかな?って思ったけど、
家で落ち着いてる時に(笑)やったら、気持ちよさそうでしたよ~。

講習に来てた他のわんこは「雷が苦手で~」とか
「ヘルニア気味で~」っていうコも多かったです。
マッサージで姿勢がよくなったり、普段意識していない部分に
意識が行くようになると、それが改善されるみたいです。

人間も姿勢が悪いと肩こったり、気持ちも暗くなったりしますもんね。。。
Posted by ばななん at 2013.08.04 16:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する