2013.09.20

錆が~~~~!!

かれこれ先月のこと。
お散歩で時々行く、原っぱの街灯の根元をふと見たら、
こんな風になってました!!


dc130806a_20130920175611373.jpg

危ないよぉぉぉ。錆びちゃってすでに中が見えてる~~~。
わんこのシッコのせい??
カーブミラーの根元の錆がわんこのシッコのせいって聞いたことあるし。。。

・・・で、役所に即電話。
(「危ないです~~~!!錆びてて中が見えます。倒れそうですっ。」ってね。)

1ヶ月後、(やっと)新しい街灯に変りました。ヨカッタ、ヨカッタ♪
下は今度はコンクリートになってました。


dc130920a.jpg


・・・最近ハマってるお菓子。

dc1309a.jpg

香ばしくて、ほんのり甘いきなこ味に、少ししょっぱさがあって
癖になるお味です!
使われてるお砂糖は、和三盆が7割
だから、上品な甘さがめちゃくちゃ美味しいの~~~~。

わたしはおやつと言うより、お酒と一緒に毎夜食べてます。
食べる度に「美味しい~~~」って言っちゃいます。

 
   
関連記事

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する