2013.10.09

#8 しつけ教室

久しぶりのしつけ教室でした~。
8回目でラストの今日は、鶴間公園&グランベリーモールにお出かけ。

前回は雨で延期だったから、
暑いし、風が強いけど、晴れてヨカッタぁぁ。

まずは、公園を「ツイテ」で歩きます。

  
dc13100902.jpg

いつものお散歩では「ツイテ」できるようになったけど、
はじめての公園に、みくは超ハイテンション。
引っ張るひっぱる!!

失敗したまま続けないことがポイントだから、
いつもよりレベルを下げてあげるといいそうです。

鼻先におやつを持ってきて「ツイテ~」
少し練習したら、やっと落ち着いて来ました。

そして「マテ」して、離れた所からわたしが呼んだら、走って来る~の練習。
これはすぐ出来ました~。

その後は、グランベリーモールのジョーカーさんへ。
考えたら、みくと一緒にお店の中に歩いて入るのって初めて。
店内での注意点を先生から聞きながら、実戦&練習。

レジで「マテ」させながらの会計には一苦労でした。ふぅ~。

 
dc13100903.jpg

買ったのはコレ♪みくのおやつ。
ヒトも一緒に食べられるクッキーです。


dc13100904.jpg

チーズのいいニオイに目が超ーーー真剣
スタバでお茶しながら、みくはこのクッキーでおやつタイム。
(クッキー食べてみたけど、ヒトにはちょっと物足りないかな~。笑)

プティ★アンでは要求吠えすることあるけど、
今日はまずまず落ち着いて過ごせました~。ホッ。

  
dc13100906.jpg

ステップ1のしつけ教室はこれで終わりだけど、
わたしもみくも楽しかったので、
この先ももう少し続けてみるつもり楽しみだなぁぁぁ。

   
関連記事

この記事へのコメント
おはようございます~
あーん、うっかりしてました…
今月は、ばななん家にとって特別でしたね。
こうすけくんの一周忌。
みくちゃん、一歳のお誕生日。
まずは、みくちゃんおめでとうございます~~♪
早いもんですね、おりこうサンになって。
いろんな事がありましたね。いろんな物食べちゃった?笑。
可愛いみくちゃんに癒やされてるご一家を見てるとこちらも
微笑みいやされますよ~~
早いといえば一周忌。
でも、随分昔のような、いまでもこのブロブで生き生きと生きているような
不思議な感じです。
ばななんさんの中に活き活きと生きているから、
そんな感じがするのね。
いつまでも、こうすけ君を忘れません。
Posted by コゴはは at 2013.10.12 09:03 | 編集
*ゴロははさん*
おはようございます~。
こうすけとみくにメッセージありがとうございます。( ;∀;)
みく、お利口さんへの道はまだ長いです。(爆)
拾い食いもまだするんですよぉぉ。
最近はどんぐりとか、ハナミズキの赤い実を口に入れます。
「イケナイ!」と言うと出すけど、
小さいのは、たま~に食べちゃってます。(>_<)
これからも毎日がしつけです。

こうすけのこと忘れないでいてもらえたら、
何より嬉しいです~~~~。(*^-^*)
みくのおかげで、忘れてたこうすけの子供の頃のこととか
よく思い出します。
ダンナとこうすけの話をすることも多いから、
この世にいなくなっても、心の中に生きてる~って
こういうことなのか~~~って改めて感じてます。
Posted by ばななん at 2013.10.12 09:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する