2013.10.13

秋晴れの中

朝から爽やかな秋晴れ。
おでかけ日和~~~。


dc13101308.jpg

めちゃくちゃ久しぶりに服部牧場へ。
みくは初めての牧場です。
動物たちにどんな反応するかな?


dc13101305.jpg

一番最初に出会ったのは羊。
ちょっと怖々近づいていました。(意外!)


dc13101307.jpg

お馬は遠くの方にいる~。

 
dc13101322.jpg

シマウマは近くで見ると、結構迫力!!
写真撮ろうとしたら、首輪が抜けそうなぐらい近づくのをイヤがったので、止めました。
なんか、めちゃくちゃ怖かったらしい。
おとなしいシマウマだったんだけどねー。

 
dc13101324.jpg

ロバさんのことは、全然平気を通り越して、目に入らないみたい。
下に落ちてるエサの方が気になってました。(笑)

ミニブタも放し飼いのニワトリも、牛も、あまり興味ない感じ。
普段はネコも好きだし、公園のニワトリ小屋へもダッシュしていくから、
もっと動物たちを好きなのかと思ったら、そうでもないみたい。


dc13101311.jpg

動物さんたちより、みくの興味はやっぱり食べ物だね。

お次は、宮ケ瀬湖へ♪

  
dc13101331.jpg

9ヶ月ぶりの宮ケ瀬湖。
お散歩デビューした翌日に来たんだっけ。
あの時のこと、覚えてるかな~?

牧場より、こっちの方がかなり好きみたい。(笑)
芝生に降りたとたん、大ーーーー喜びで走リ回っていました。

 
dc13101341.jpg

吊り橋を渡って、ススキの原っぱへ。
お日様に当たると、キラキラ光ってとっても綺麗。


dc13101368.jpg

dc13101369.jpg

写真撮ってる間に、ばなおとみくが走って行っちゃったので、
どこまで行った~?って思って、追いかけたら・・・・・。


dc13101356.jpg

川に入ってました



dc13101357.jpg

川の中をバシャバシャと走り回るみく。
めちゃくちゃ、楽しそう。
みくの勢いがすごすぎて、ばなおが川に引っ張り込まれるトコでした。
(わたしが、腕を掴んであげて、セーフ。)


dc13101360.jpg

今度は夏に水遊びしに来ようね~。
(あ、でも日影がないから、かえって暑いかなー。)

 
dc13101371.jpg

タオル持って来てなかったけど、原っぱに戻ってくるまでに乾いちゃいました。

原っぱでも、またばなおと一緒に走りまくり~~~~。 

フレキシリード、めいっぱい伸ばせるのはやっぱりいいね。
楽しそう~なみくの顔が見られて、わたしもニッコニコでした。
 
 
関連記事

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する