2013.12.13

心地よさと辛さ

dc13121132.jpg
今朝の朝焼け♪

最近の朝のお散歩は6時20分ごろ。
ばなおが家を出る時に一緒に出発です。

 
dc13121133.jpg
途中で、ばなおをお見送り。
・・・って、いつもみくったら、バイバイして、歩いて行くばなおを全然見てません。
ばなおはかなり寂しそうです。(笑)


みくのおかげで、早起きになったわたし。
 
真夏は5時半ごろお散歩に行ってたけど、
季節に合わせてだんだん時間が遅くなりました。

本当はお日様が出てから散歩に行きたいんだけどなぁぁ。
お散歩から帰る→家事→朝ごはん・・・っていう
夏の間の習慣が、なぜか変えられなくって~。

それに、歩いてると体はすぐあったまるから、
寒さの中に心地よさもあるんだよね~。(爆)
でもでも、歩くほど指先がめちゃくちゃ冷たくなる。

冷たいのを通り越して、痛いです。。。それがツライぃぃぃ。
薄くてあったかい手袋探そう~~。


dc13121136.jpg
枯葉も霜で白くなる、今日この頃。。。

  
関連記事

この記事へのコメント
そうねぇ~
うちも夏より1時間ぐらい遅くなってます。
毎日が日曜日なんだからグズグズしてても
誰にも叱られないんですけどね( *´艸`)
舞が待ってると思えば、気持ち良い布団からエイッと
起きてます。(あっ、朝の散歩は堅じいさんですが(*_*;)

ばなおさん、朝が早いんですね。
現役の頃は当たり前だったことが、年をとるとよくやってたなあ
と妙に感心したりします。
ばななんさんたち若いんだなと、元気なみくちゃんを見てると
思います。
Posted by miiba-ba at 2013.12.13 19:11 | 編集
*miiba-baさん*
早速コメントありがとうございます~。
お散歩時間、やっぱり夏より遅くなりますよね。
ホントーは寝起きがよくないわたしですが、
みくの散歩~と思うと、同じくエイッと1秒で起きられます。(笑)
何でも慣れると、平気になっちゃうんですよね♪

そうそう、みくは朝からテンション高めです。
お散歩行きたくて、わたしが起きるとうずうずしていて
ヒャンヒャン鳴きます。(*^^*)


Posted by ばななん at 2013.12.13 20:19 | 編集
こんにちは♪
朝6時20分は早いですね~!
ウチは小学生の登校時間を避けて8時過ぎです~(汗)
だって、走る小学生を追いかけようとするんだもの(^_^;)
飼い主も朝ゆっくり目だから、飼い主に合わせてくれる銀ちゃんで大助かり(笑)

みくちゃん、リードにサンタさんが付いてるのでしょうか?
クリスマスですものね♪


みくサンタさん、超可愛いです!
銀ちゃんには無理だろうなーーー(涙)
Posted by milleco at 2013.12.14 15:35 | 編集
*millecoさん*
本当はもう少し暖かくなってからお散歩に行きたいんですけどねー。
リズムが出来てしまって、変えられません~。(笑)
うふふ、銀ちゃん小学生を追いかけようとするんですね。
みくは鳥とネコは追いかけるけど、そういえば、人は追いかけたことないかな~。
そのコによっていろいろで面白いですね。

リードに付いてるサンタさん、頂き物なんです。
お散歩でみんなに可愛い~~って言ってもらってます。(^^*)v

↓のサンタ服も褒めてもらって嬉しいでーす。
銀ちゃんも似合いそうですよぉぉ。

女子会?オフ会?の様子、見ました~。
楽しそうでしたね~~~~~。
みくもカフェに行くと「え゛!!」って思うこと時々します。
何事も経験ですよね♪(って思いたい。。。笑)

 
Posted by ばななん at 2013.12.15 13:57 | 編集
みくちゃんの家族記念日おめでとうございます。
もう一年~!って思う反面、まだ一年なんだぁ・・・とも思います。
だってみくちゃんとのお出かけや、お散歩は、もう何年分もの密度があるんですものぉ~~。


これからも、張り切り娘のみくちゃんとの生活を楽しんで下さいね。そしてわたしっちも楽しませて下さい~!!
Posted by 小米花 at 2013.12.15 21:18 | 編集
*小米花さん*
ありがとうございます~~~~。
そうなんです。もう1年だし、まだ1年です。
こうすけのおかげで、みくとの暮らしも慣れてるところあり、
分からないところありです。

ふふふ(*^▽^*)、張り切り娘、みくにピッタリかも!!
まだまだ落ち着きないですが、これからも温かく見守って下さい~。

昨日の夕方は、前に凜くんと行った桜ヶ丘公園に行って来ました♪
Posted by ばななん at 2013.12.16 10:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する